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/ 「店舗数の拡大は、特定地域に集中出店するドミナント戦略が取られてきた。これは売り上げを伸ばしたい本部には有利だが、近隣店同士が需要を食い合うことになるのでオーナーには不評である。 だが、オーナーやベンダーはSEJの成長性と収益性があるからこそ不満をのみ込んできた。店舗数の拡大や食品の魅力を基軸にした明るいビジョンが見えなくなれば、オーナーやベンダーが離反し、競争力を失うことになりかねない」、確かに隠れたリスク要因だ。
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「店舗数の拡大は、特定地域に集中出店する..
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コンビニ(その11)(絶頂セブン-イレブンの死角 「食品開発力と調達力」の強みが弱みになり“下剋上”リスク浮上、:内なる「アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)」を自覚し 広い視野で世の中を見よう ローソン・竹増貞信社長 コンビニ百里の道をゆく、「セブン-イレブン」が太刀打ちできない地域は? 「コンビニ勢力図」から見えてくる意外な強者)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:38 01/19
コンビニについては、昨年4月10日に取上げた。今日は、(その11)(絶頂セブン-イレブンの死角 「食品開発力と調達力」の強みが弱みになり“下剋上”リスク浮上、内なる「アンコンシャス・バイアス(無意識の..
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コンビニ
(その11)(絶頂セブン-イレブンの死角 「食品開発力と調達力」の強みが弱みにな..
ダイヤモンド・オンライン「絶頂セブン-イレブンの死角、「食品開発力と調達力」の強..
「セブンの急成長を支えてきた三つの強み」はどうなるのだろう。
「店舗数の拡大は、特定地域に集中出店するドミナント戦略が取られてきた。これは売り..
「SEJにとって、商社系列に属さない独立した立場にいるのは強みだった。取引先を競..
AERA「内なる「アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)」を自覚し、広い視野で..
「ローソンで無印良品さんのエイジングケア化粧水を扱うことになった当初、購買層につ..
を取り除くのはかなり困難を伴いそうだ。
東洋経済オンライン