タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「単純な株主還元を求める提案は影を潜めた。その一方、企業の経営改善につながるだろう建設的な提案もあり、全体として過去最高になったことは資本市場の発展にとってポジティブではないか」、「資産効率が悪く、設備投資や賃上げ、株主還元にも及び腰な企業が少なくない。物言う株主の介入によってそうした企業の経営が活性化するならば、その存在は「必要悪」ではないか。日本の株式市場を良くするためにもアクティビストは役立つ」、立場上、企業経営者の側に立たざるを得ないにしても、「必要悪」というのはやや後ろ向き過ぎる印象だ。
記事 での「「単純な株主還元を求める提案は影を潜めた..」の検索結果 1
「物言う株主」(アクティビスト・ファンド)(その4)(アクティビストは「必要悪」 企業経営に改善の余地、この金余り時代に活発化するアクティビストはどんな企業を狙うのか?、モノ言う株主対策で打ち出した「ある奇策」 村上系ファンドと西松建設「株買い増し」で緊迫の攻防戦)
「物言う株主」(アクティビスト・ファンド)については、昨年4月11日に取上げた。今日は、(その4)(アクティビストは「必要悪」 企業経営に改善の余地、この金余り時代に活発化するアクティビストはどんな企..
タグ: 「物言う株主」 (アクティビスト・ファンド) (その4)(アクティビストは「必要悪」 企業経営に改善の余地、この金余り時代に活.. 日経ビジネスオンライン 菊地 正俊 「アクティビストは「必要悪」 企業経営に改善の余地」 「単純な株主還元を求める提案は影を潜めた。その一方、企業の経営改善につながるだろ.. 「サン電子の企業価値は、2007年に買収したイスラエルのモバイルデータソリューシ.. 「エリオット・マネジメント」が「ソフトバンクグループ」に要求を突き付け、「結果と.. 「ソニー」が。「サード・ポイント」と長年争い、正論を主張して一歩も譲ってないのは..