タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「中国や韓国が夫婦別姓になっています」、これは「歴史的に「男の家」制度が顕著だった国で、女性は結婚しても「男の家」の戸籍に入れてもらえなかったんですね。女性が家系に連なることを拒まれた結果夫婦別姓:、なるほど。
記事 での「「中国や韓国が夫婦別姓になっています」、..」の検索結果 1
夫婦別姓(その2)(別姓婚「日本も有効」で露呈した戸籍制度の矛盾 25年も議論棚上げ 多様な夫婦への対応は急務、中国、韓国も夫婦別姓を認めているのに…日本が世界の潮流から取り残される根本原因)
夫婦別姓については、1月8日に取上げた。今日は、(その2)(別姓婚「日本も有効」で露呈した戸籍制度の矛盾 25年も議論棚上げ 多様な夫婦への対応は急務、中国、韓国も夫婦別姓を認めているのに…日本が世界..
タグ: 池上 彰 「中国、韓国も夫婦別姓を認めているのに…日本が世界の潮流から取り残される根本原因.. 「パートナーシップ制度」は「性的マイノリティの人権を守るための第一歩」でしかなく.. 「トランプ」の「負の遺産」がいまだに地方議会に残っているようだ。 「パートナーシップ制度もあわせ、性的マイノリティの人権を守る動きは日本の各地で広.. 「過去の世論調査においても「家」が重視された時代は夫婦別姓に反対する意見のほうが.. 「両性」についての「木村草太氏」の解釈は余に広すぎるような気がする。 「中国や韓国が夫婦別姓になっています」、これは「歴史的に「男の家」制度が顕著だっ.. 「稲田朋美議員」の影が薄くなった印象なのは、「夫婦別姓」、に「賛成を表明した途端.. 興味深そうだ。