使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 「アメリカや中国は、過去20年間で大きく研究開発分野をシフトさせてきた。例えば特許登録件数の分野別比率(8技術分野)を見ると、アメリカは2000年から2018年の間で、特許登録件数に占める情報通信分野の割合が16%から29%へほぼ倍増し、代わりに化学や機械工学といった分野の比率が大きく下がった。 一方日本は、構成比率が最も大きく増減した分野でも、輸送機械分野の7%から10%へ移行した、約3%ポイントのみである。
記事 での「
「アメリカや中国は、過去20年間で大きく..
」の
検索結果 1
件
イノベーション(その4)(日本でイノベーションが生まれなくなった真因 新規事業の構築における「5つの罠」と処方箋、一流ビジネススクール教授陣が指南「イノベーションに挑戦する企業経営者の行動指針」とは)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 20:57 07/27
イノベーションについては、2019年1月31日に取上げた。久しぶりの今日は、(その4)(日本でイノベーションが生まれなくなった真因 新規事業の構築における「5つの罠」と処方箋、一流ビジネススクール教授..
タグ:
「アメリカや中国は、過去20年間で大きく研究開発分野をシフトさせてきた。例えば特..
「日本のイノベーション力の低下は、人員数や資金の問題ではなく、研究者1人当たりの..
「なぜ特許出願数などで中国に後れを取り始めているのか」、不思議だ。
『マッキンゼー ホッケースティック戦略成長戦略の策定と実行』
田口 弘一郎氏による「日本でイノベーションが生まれなくなった真因 新規事業の構築..
野崎 大輔氏
東洋経済オンライン
イノベーション
(その4)(日本でイノベーションが生まれなくなった真因 新規事業の構築における「..
それ以外の分野に至っては、構成比率は3%ポイント未満しか増減していないのである。..
最近チェックしたタグ
#テスラノート
10月22日
So-net モバイル WiMAX キャンペーン
うなぎの蒲焼
セスキ炭酸ソーダ
タムナ love the island
ツノガエルの飼育方法
ファンタスティック・カップル
プリメーラ
ロシア・ルーブル
俺は妹に萌えていい
友人
同じ話
岩隈投手
建国記念日の平和な猫
条件付き送料無料
管弦楽曲
美人モデル妻
黄金伝説 番組
BBS