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/ 「「超急速充電に対応するには、車両側に炭化ケイ素(SiC)などの(高電圧に対応可能な)部品を採用する必要がある。SiCはコストが高いだけでなく、安定供給の問題も抱えている。製造時の歩留まりが低く、(EVメーカーの)需要に供給が追いついていない」、なるほど。
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「「超急速充電に対応するには、車両側に炭..
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電池(その2)(EV向け車載電池「気がつけば供給過剰」の衝撃 中国の電池メーカー 生産能力が構造的過剰に、中国CATL「超急速充電」に対応した新型電池発表 低コストのリン酸鉄系、充電10分で400キロ走行、中国・広汽集団、「全固体電池」を2026年に搭載へ ベンチャー投資やスピンオフなど幅広く布石)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:27 01/07
電池については、2021年11月15日に取上げた。今日は、(その2)(EV向け車載電池「気がつけば供給過剰」の衝撃 中国の電池メーカー 生産能力が構造的過剰に、中国CATL「超急速充電」に対応した新型..
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電池
(その2)(EV向け車載電池「気がつけば供給過剰」の衝撃 中国の電池メーカー 生..
東洋経済オンライン
財新 Biz&Tech 「EV向け車載電池「気がつけば供給過剰」の衝撃 中国の電..
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「「超急速充電に対応するには、車両側に炭化ケイ素(SiC)などの(高電圧に対応可..
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