タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  那覇
関連するタグ: 沖縄 
記事 での「那覇」の検索結果 325
2022梅雨の沖縄旅行③琉球衣装屋さんハシゴ。
かりーさびら(弐) ] 10:37 05/24
5月16日(月)梅雨の沖縄。どんよりと雨の朝です。 教室メンバーと待ち合わせ、の原國商店さんへ向かいます。 メンバーはとっくに到着していて、すでに着物やお稽古着にする生地を真剣に選び中。色々あ..
タグ: 牧志公設市場 ふーチャンプルー 那覇
2022梅雨の沖縄旅行①羽田空港「銀座ライオン」でナポリタン。
かりーさびら(弐) ] 11:45 05/22
ほぼ3年ぶりの沖縄行っていました。この何年も年に2回くらいは行ってた沖縄、コロナ始まってから行けなくなって、最後は2019年の10月、種子取祭りの石垣・竹富。今回は、スージー三線教室 結の会メンバ..
タグ: 結の会 スージー三線教室 JAL 那覇 羽田空港
最近のショッピングセンターのフードコートって美味しいよなぁ(沖縄那覇:亀そば)
沖縄旅行最終日は、いつものようにイオン那覇でお土産を買って帰ります。夜の東京への便だったので、軽く腹ごしらえをしようと思いフードコートへ。立ち寄ったお店は「亀そば イオン沖縄店」あまり聞いたことのない..
タグ: 沖縄 那覇 亀そば 野菜そば アグー豚 イオン那覇 沖縄そば フードコート
沖縄ホテル近くで見つけた炭火焼きのお店で食べた島豆腐の旨い店!(沖縄那覇:串串本店)
国際通り屋台村で4軒ほど楽しんだ後、ホテルに戻る前にもう一軒とフラッと立ち寄ったお店がこれまたよかった。そのお店は、「串串本店」カウンターの板場の前に座らしてもらいます。「炭焼き 牛ハラミ(小)」(¥..
タグ: 沖縄 那覇 串串 炭焼き 炭火 串焼き ステーキ
てびちは煮込みもいいけど、唐揚げもメチャクチャ美味しいです!(沖縄那覇:ららら)
国際通り屋台村の3軒目のお店はちょっと異質な空間のお店へ。お店の名前は、「琉球ネオ酒場 ららら」屋台村のホームページだと、更新されていないのかまだ載っていないお店ですがちょっと異空間の様な雰囲気ですが..
タグ: 沖縄 那覇 国際通り屋台村 屋台村 ららら テビチ てびち 唐揚げ 沖縄料理
おでん屋のスタッフに勧められて沖縄名物でも珍しいメニューを体験に(沖縄那覇:村咲)
「沖らく」のスタッフに、屋台村の店舗巡りでポイントカードをやっていると言う話を聞いて、何店舗かをハシゴすることにしました。すると、「沖らく」のすぐ前の店で珍しい料理を出していると言うことで、お向かいへ..
タグ: 沖縄 那覇 屋台村 村咲 タコス 紅芋タコス 千ベロ
スタッフの人と沖縄について色々と話を聞けるフレンドリーな琉球おでん屋(沖縄那覇:沖らく)
今年の2月に初めて訪れたときに、雰囲気が非常によかったので再訪です。お店の名前は「沖らく」国際通り屋台村の県庁前駅側からは一番奥にあるお店で、男性のスタッフのみなので、なかなかフラッと入りにくい雰囲気..
タグ: 屋台村 沖縄 国際通り 那覇 国際通り屋台村 沖らく 琉球おでん 沖縄おでん アーサ もずく
沖縄おでんの店で填まっているプッチンプリンのような豆腐メニュー(沖縄那覇:日本酒エビス)
前回の沖縄旅行の際に、訪れたときに初めて食べたメニューに填まったので再訪です。そのお店は、「日本酒エビス」沖縄でおでんと日本酒を楽しめるお店です。毎回お邪魔するときには、大根のおでんを揚げたメニューを..
タグ: 沖縄 那覇 日本酒エビス カニ豆腐 プッチンプリン おでんの出汁割り 沖縄おでん
数年前に訪れたお店のカレーてびちが食べたくて、お店の開店をまって訪問(沖縄那覇:けん家)
5年ほど前に仕事で沖縄に来た際に、取引先の人から紹介された訪問したお店で食べたテビチを忘れられずに、いろいろとネットで調べて漸く見つけたお店でしたが、沖縄の蔓防や緊急事態宣言中でお店が閉まっていたこと..
タグ: 沖縄 那覇 味まかせ けん家 カレーてびち 焼きてびち アグーの煮込み
『金城町石畳道り』を散策@沖縄県那覇市
今年初めに行った沖縄旅行 首里城を観光した後は 駐車場に車を置きっ放しにして 近くにある 『金城町石畳道り』 を散策 坂の小道
タグ: 石畳 石畳通り 首里城 那覇 那覇市 沖縄県 金城町 大アカギ 日本の道100選
『首里城』を観光@沖縄県那覇市
今回の沖縄旅行で唯一の メジャー観光スポットとも 言える場所 『首里城』へ 駐車場は地下にありました。
タグ: 沖縄県 那覇市 那覇 沖縄 旅行 観光 出張 世界遺産 火事 消失
沖縄国際通り近くで見つけた、生レバーの美味しいお店(那覇市牧志:へべれけ屋)
沖縄滞在最終日の前日の〆は、牧志にある炭火焼き屋さんへ。前日、店の前を通った時に激混みだったので、絶対に明日来ようと向かいます。お店の名前は、「炭火焼き へべれけ屋 本店」18時過ぎでしたが結構混んで..
タグ: 牧志 那覇 沖縄 へべれけ屋 焚き餃子 焼き鳥 レバ刺し チャンプルー 炭火焼き
前のページへ 1 2 3 4 5 27 28 次のページへ