タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自殺
記事 での「自殺」の検索結果 1,457
カミングアウト 衝撃の1冊
風のささやき ] 17:33 09/23
今日は、哲学の道を歩きながら、花を眺め、思っていたことを書いてみます。 私のカミングアウトのひとつです。 ----------------------------------        ..
タグ: 絶望 夕焼けと草原 それでも人生にイエスと言う 青春時代 フランクル 生きがい 自殺
自殺(その4)(養老孟司氏「なぜコロナ禍で子どもたちは死にたがるのか?」、なぜ子どもの自殺が「過去最悪」となっているのか…「遊びの喪失」がもたらす深刻な影響 人生をシミュレートする活動「遊び」が失われている)
自殺については、昨年3月13日に取上げた、今日は、(その4)(養老孟司氏「なぜコロナ禍で子どもたちは死にたがるのか?」、なぜ子どもの自殺が「過去最悪」となっているのか…「遊びの喪失」がもたらす深刻な影..
タグ: 「家庭が」「子どもが元気に生きる、幸せに生きるということに対して」「寄与していな.. 日経ビジネスオンラインが掲載した「養老孟司氏「なぜコロナ禍で子どもたちは死にたが.. 自殺 (その4)(養老孟司氏「なぜコロナ禍で子どもたちは死にたがるのか?」、なぜ子ども.. 「ステイホーム期間中の自殺の増加は」、「もともと若い人にとって、大勢の人と一緒に.. 「システム化された社会では、情報以外のものはすべて「ノイズ」だということです。シ.. 「生身の患者は、うるさいのです。生身の人間に「ここが痛い」「あそこがかゆい」など.. 「都会とは、要するに脳の産物である。あらゆる人工物は、脳機能の表出、つまり脳の産.. 「ステイホームの期間、生身の人間をノイズと見なす大人といる時間が、極端に増えてし.. 「 脳化社会、情報化社会において、生身の身体が抑圧されている。それが、子どもの自..
鬱や思うように動けなくて焦っている人へ。
欝やウツになりかけなのか 何かわからないけれど思うように動けなくて焦っている人へ。 もし同じように病気になって焦っている人がいて もし何か 何かなればいいなと思ってのおすそわけω`c)知人との..
タグ: ウツ 自殺 希死念慮
7年間死ぬしかラクになる道はないと考えていました!一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆ 05/13
本日、YouTubeによるライブストリーミングにて21:00より 一斉遠隔ヒーリングを行います。昨晩は13人の方にご参加 いただきました。心にあらずとて万願の玉寿添う尊さの儀 「玉置神殿..
タグ: 開運 自殺 ヒーリング 癒し 遠隔ヒーリング ヒーラー 波動 占い
宮さん、冷静になって
日本に帰りました ] 14:52 04/17
微妙な話題ですので、あまり記事にしたくないのですが、『コロナ』より気になりますので。。。。 例えば、もし私に娘がいたとして、その娘が結婚したいという男が・・・ ・・・・相手の母親に..
タグ: 小室 眞子 皇室 皇族 結婚 自殺 宮さん 天皇 秋篠宮
大津いじめ自殺事件の裁判結果にツッコミ!!
2011年に京都府大津市で起こったいじめによる自殺問題で、最高裁判所は加害者2人に対して合計で約400万円の支払いを命じました。 元同級生側の賠償額は一審大津地裁判決より大幅な減額となったが、一..
タグ: いじめ 自殺
自粛圧力に負けない強い個が、求められている
 今年はコロナ禍により、弊道場の稽古活動へ、内外の強い自粛圧力生じました。集まって稽古しているだけが、武道ではありませんので、稽古しないのも一つの選択です。しかし弊道場は、会場が使える限り稽古する..
タグ: 自粛圧力 自粛警察 自殺 新型コロナウイルス ユダヤ人虐殺 カルト教団
残された者
2020.10.30 明日で10月が終わる。今年は子(ねずみ)年だったそうな。そんなことも忘れてしまった1年があっという間に終わる。まだ2カ月あるけど、来月になったらもっとせわしなく、再来月になった..
タグ: ご両親 残された者 ご家族 巻き添え 自殺
自殺は罪Ⅳ
飛び降り自殺したと思われる人の巻き添えで歩行者が亡くなるという悲惨な事件がおきてしまいました。コロナ禍での相次ぐ芸能人の自殺、そして今回の悲劇、メディアはこうしたニュースを伝えた後に、「あなたはひ..
タグ: 犯罪 生きる 臓器移植 コメンテーター 自殺 自死
自殺は罪3
またひとり有名女優さんが自ら命を絶ったようです。 ワイドショーでは彼女のこれまでの華やかな経歴を紹介し、彼女の人柄を称賛しています。加えていつものように彼女がその行動に至った要因をあれこれ詮索推..
タグ: 人間の権利 自殺 ワイドショー 自死 公共広告
前のページへ 1 2 3 4 5 121 122 次のページへ