タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  移植
関連するタグ: バラ 
記事 での「移植」の検索結果 94
またバラの話です。
2019.6.26 こんにちは。 ウダルような暑さ。これから仕事の現場がある。今日は夜の仕事で終了は21時ぐらいになりそう。 明日からはまた雨そして台風、相変わらず自然は容赦ない。 外..
タグ: バラ 不満 不安 移植 新芽 カミキリムシ
根気が要る作業
2019.5.31 こんにちは。今日が5月の最終日。あと2件やることがある。 そういえば、今日午前着で宅急便が来ると連絡があったが、まだ来ない。ヤマトのメールを見ると「時間指定なし」とあり、得..
タグ: 移植 宅急便 淡雪 時間指定 咲きがら摘み
鉢植えから地植えにする(2)
2019.5.28 まず穴をたっぷりと大きめに開ける。 ピョコンと出ている根は雑草の根っこ。ご覧のように建設土だらけの土で全くバラには不適格。土づくりはこれからだ。そこに若干黒い土が見えるが、もっ..
タグ: 移植 バラ 地植え
完全勝利宣言をしてもよいよ・・・
2019.5.20 こんばんは。やはり今日も眠い。いかん、いかん。もう1つ書いておきたい。 本当はこんな通り一遍の話で終わらせたくはない。もっと有益な情報を書いておきたいと思っているが、なかな..
タグ: バラ 移植 油断 挿し木 水やり 完全勝利 根を張る
移植してよかったこと
2019.5.14 こんばんは。 東京は雨模様、ヒョウが降ったとニュースで言っていた。千葉はお湿り程度の雨。しかし、今は青空になり、雲は全くない。そろそろ西のほうは梅雨入りだと言っていたけど・..
タグ: バラ 移植 咲きがら摘み 枝を切り詰める
半年を振り返ろう・・・・かい
2019.5.11 こんばんは。 今日もあっという間に終わった。前家のバラの管理をし、今の家のバラの管理をし、一日が終わってしまった。 若い現役世代はいい気分転換ということになるが、2割現役にと..
タグ: バラ 故障 移植 噴霧器 農薬散布
2015年の時の治療
 入院後しばらくして混合性白血病という診断が下り、治療プログラムが作られた。とりいそぎ輸血が始まった。血小板を輸血する前にはアレルギー止めを点滴してから輸血した。赤血球の輸血では事前のアレルギー止めな..
タグ: 白血病 移植 臍帯血 造血幹細胞
移植バラの状況報告(5月9日)
2019.5.9 こんばんは。 今日も天気がよく快適な一日だった。暑くならないうちに事を進めなければいけない。 こう思えるのも、体はほぼ全快。家人は愚息宅へ定例のヘルプ。体がだるかった私は ..
タグ: バラ 移植 ピース 春霞 淡雪 ピエールドロンサーン
移植バラの難しさ
2019.5.8 こんにちは。 依然だるさと咳が続く。本当は引越前の家に行って残ったバラの世話をすべきところなんだけど、体が思わしくないので仕方なく家にいる。 今回はバラお宅の話。 ..
タグ: バラ 移植 接ぎ木 剪定 挿し木 水やり
この粘りが次に生きると信じて・・・
2019.4.9 夜が来ました。 バラはまだ小康状態。 土の周りに壁をつくり、水をやり続けている。12本に水をやり続けることはちょっと難儀。 でも、冷静に考えると、まだまだ土の中は寒い。明..
タグ: バラ 移植 水やり 枯れそう 新芽が出ない
根付いたのかな・・・・
2019.3.14 こんばんは。 今日もあっという間に過ぎていくね。 仕事をしながら庭のバラの根付き具合を見て回る。 芽は動いているが、果たして、それは移す前の余韻で動いているのか。 移..
タグ: バラ 移植 根付く
島国根性
2019.3.9 こんにちは。いい天気です。 バラの移植直後は雨模様で大変助かった。今日のようなピーカンだと確実に枯れてしまったに違いない。といって今現在がうまく育っているかというとまだわか..
タグ: 移植 ピエールドロンサール 春霞 淡雪 断根
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ