タグ検索トップ  >  記事  /  湧き水
記事 での「湧き水」の検索結果 76
急遽行くことになった八甲田大岳ソロ登山
ちかしのブログ ] 21:37 10/11
【前書き】 有給休暇取って、十和田湖ヒメマス釣行に出かけたのですが、1時間半アタリ無し。やーめた!八甲田いこー! という内容です。十和田湖の今日のポイントから帰宅50分。自宅から酸ヶ湯温泉まで1時間半..
タグ: ソニー 登山 山歩き 湧き水 紅葉 バッジ アマチュア無線 モンベル 売店
八甲田大岳 登山
ちかしのブログ ] 11:05 09/22
2019年9月21日八甲田山の中で一番高い八甲田大岳1,584mへ登山してきました。 酸ヶ湯温泉へは何度か行ったことがあるのですが、もちろん登山は初めてです。 YAMAPの軌跡距離9.8k..
タグ: ソニー 登山 山歩き 湧き水 アマチュア無線 モンベル クライミング 青森県 八甲田山 GARMIN
雨に降られた済州島・釜山旅 薬泉寺編
正房瀑布から車に乗って15分ぐらい走ると薬泉寺に到着しました。 観光バスも止まっていて中国からのツアー客と思われる人たちが子供もつれて わしわしと歩いて観光地に来たという感じですが、なんと良心的な..
タグ: 湧き水 梵鐘 薬泉寺 子象 仏教寺院
パスタの町
 わが家では週に2〜3回はパスタを食べますが、お財布に優しいパスタばかりを使っています。そこそこ美味しく食べられます。  しかし、厳選された良質のパスタというのがあるようで、格段に味も違うようです。..
タグ: イタリア パスタ 湧き水 製造 セモリナ粉 IGP 500年の歴史 グラニャーノ パスタの町
「あさひかわの水」は「大雪旭岳源水公園の湧き水」と同じ味だった
この3月に販売終了発表となった「あさひかわの水」をとある場所で最近飲んだ。味は、大雪旭岳源水公園で飲める湧き水とほぼ同じ。たくさん飲んでも飲んだ気がしない。旭川の酒が旨いのは、この水のおかげだと思う。..
タグ: 湧き水 ミネラルウオーター
ロタ島 回想 その3 《松運丸編》
2017年7月11日(月) きょうの横浜は、まるで梅雨明けしたような#58942;晴れで、焼けつく暑さでした。 きょうは、午前中に用事があったので、近所の公園をハシゴして日焼けしました。..
タグ: 湧き水 ロタ ドリフト 天然水 タイタニック ジョッキ ピッツァ 沈没船 アイスティー ピッツェリア
24th
Speedbird's ] 21:08 07/17
夏のサイクリングに欠かせない貴重な湧き水、まずは水筒の冷却から。 今週はタイが必要な出張があったり、普段なら連休まで食い込む仕事なんて迷惑千万ですけど、ソコは東京、願ったり叶ったり。金曜..
タグ: 写真 カメラ サイクリング 湧き水 下関
山梨『富士吉田のうどん!山梨のご当地グルメ 吉田のうどん!』【通販】
ご当地カップメン! ] 12:59 02/01
うどんの町として有名な『富士吉田のうどん』です あの世界遺産『富士山』の『湧き水』が使えるってのが羨ましいすよね ..
タグ: 富士山 湧き水 カップ麺 山梨 吉田のうどん
宮崎県イベント 小林市 「のじりこぴあプール」 湧き水
「のじりこぴあプール」 親子で寛げる野尻湖畔にあるプールが 7月18日(土)オープンします。 湧き水を使用しているだけあって とても冷たく気持ちが良いと! 評判の..
タグ: カエル 湧き水 夏休み メロン 親子連れ ウオータースライダー 小林市 幼児用プール 宮崎県イベント 「のじりこぴあプール」
松本・古く新しい街角12
一瞬の情景 ] 21:15 07/06
なんと、頼みの蕎麦屋は休みですかさあ、松本の街歩きを再開しましょう。伊織霊水またもや、泉がありましたよ。松本の街は、湧き水が多いですね。自転車置き場、洗濯物もぶら下げなんだか、絵になっていたな。浅田松..
タグ: 生活 街角激写団 蕎麦 湧き水 松本 長野 なまこ壁

笹原常与詩集 ] 21:08 02/25
   蟬 歌い疲れて 蟬は 地に墜ちる。 歌いつづけた歌が まだ おまえの居たあたりの空に おまえの形をして残っている。 うっすらと夕映えに彩られて。 ..
タグ: 湧き水 存在の井戸
湧水めぐり (散走)
法務局に用事で出かけたついでに、ロードスターであちこち散走してきました。 この車に家内と乗るとき、私は絶対に運転しません。 理由は、私が運転していて、あれこれ言われたくないのと、悔しいが家内の方が..
タグ: 湧き水 フランスパン 名水 伏流水 ロードスターで散歩 湧水巡り