タグ検索トップ  >  記事  /  日本百名山
記事 での「日本百名山」の検索結果 181
白馬~唐松岳ソロテン2泊三日の旅
横浜新生活物語 ] 12:56 10/12
2017年に白馬三山を縦走する計画を立て猿倉スタートで大雪渓を登り白馬頂上宿舎で野営しましたが翌日天候が大崩れしたため計画を中止して登って来たルートで下山してしまいました。 今年は本来6..
タグ: 山歩き 北アルプス 白馬 日本百名山 白馬三山 白馬山荘 白馬頂上宿舎
御嶽山山行③
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 21:47 10/07
御嶽山山行、ラスト記事です。長いです。。。 御嶽山は、剣ヶ峰を主峰にして、摩利支天山(2,959.2 m)、継子岳(2,858.9 m)、 継母岳(2,867 m) などの外輪山があり、南北約..
タグ: 雷鳥 御嶽山 日本百名山 チングルマ 摩利支天 五の池小屋 シラタマノキ トウヤクリンドウ
御嶽山山行②
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 10:46 10/03
今回、御嶽山で日本百名山50座目でした。
タグ: 御嶽山 日本百名山 二の池ヒュッテ
御嶽山山行①
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 23:20 09/30
週末、無事登山し、下山しました。 今回目指したのは、百名山のひとつ、御嶽山。 御嶽山は長野県と岐阜県のあいだに位置する標高3,067mの活火山 ご存知のように、2014年の9月27日に噴火し、多..
タグ: 御嶽山 とっとこハム太郎 日本百名山
北海道の百名山〜羊蹄山②
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 22:50 09/10
初北海道、日本百名山の羊蹄山山行後半です。 そう前記事でmimimomoさんがおっしゃっていましたが、このお山、ただただ登って下る。 登っているときは1度の下りもないのです! アップダウ..
タグ: 羊蹄山 日本百名山 ツルニンジン
北海道の百名山〜羊蹄山①
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 17:13 09/07
そろそろ登らないとww 北海道最初の山を羊蹄山にしたのは、単に日程が合ったから。 最初は、同日出発の別のツアーを考えていたのですが・・・ 5日間の山行でちょっと悩んでいたら、或る日HPから消..
タグ: 羊蹄山 日本百名山 ツルリンドウ
月山 山行①
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 22:24 08/28
東北3座を2泊3日で巡るツアー。 なんと!!!スタッフ入れて総勢35名(^^;; こんなの初めて(@_@;) 2日目は雲が多めでしたが雨の心配をせず歩くことが出来ました。 意外に暑かっ..
タグ: ニッコウキスゲ 日本百名山 ウツボグサ ハクサンイチゲ キンコウカ シロバナトウウチソウ 月山 イワイチョウ ネバリノギラン ミヤマリンドウ
東北3座山行してきました
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 21:28 08/26
2泊3日で東北の3つの百名山を巡ってきました。 初日は、蔵王山、最高地点は熊野岳(標高1,841m) この日は残念ながら本格的に雨。。。 楽しみにしていた美しい御釜も見えず、ただ頂点に向かっ..
タグ: 日本百名山 ツルリンドウ 西吾妻山 アリドオシ
東北の3座
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 02:42 08/24
留守中のご訪問、ありがとうございます。 東北のお山3座を巡ってきました♪ まずは、山頂の標識を♪
タグ: 日本百名山 月山 蔵王山 西吾妻山
❖霊峰伊吹山・夏の夕夜朝景デジタル画像で振り返り(後編;朝景)
 デジタル一眼初期の作品振り返り伊吹山頂風景の後段は、山頂駐車場より少しドライブウェイを下った、東の空の広く見渡せるポイントからの撮影でした。 特に峰を流れる滝雲風景は、この時撮った作品の1枚で「栗東..
タグ: 日本百名山 栗東市美術展 伊吹山頂駐車場
トンガリくんのテッペン!
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 15:02 08/16
そろそろ登らないと(笑) 3日目の朝、朝食前の午前4時半頃の小屋前
タグ: 富士山 槍ヶ岳 日本百名山 イワギキョウ シコタンソウ トンガリくん