タグ検索トップ  >  記事  /  展望台
記事 での「展望台」の検索結果 376
[登山] 富山県 袴腰山・三方山・猿ヶ山縦走
山々の記憶 ] 18:54 11/15
 今回は、富山県にある「猿ヶ山」へ峰越登山口から「袴腰山」と「三方山」を経由して歩いてきました。 朝から良い天気で、北アルプスや白山などを見ながら紅葉終盤の中を歩くことが出来ました。 袴腰山展望台か..
タグ: 富山県 登山 紅葉 展望 ヤブ 展望台 ピストン 鉄塔 縦走 巡視路
『マリーナベイサンズ』にそっくりな『来福士』ビルを見に行く@中国重慶市出張
中国重慶市出張の時に見かけた 『来福士』ビル まるでシンガポールの 『マリーナベイサンズ』 にそっくり、、、 まぁ、せっかくなので 見に行くことに、、、
タグ: 旅行 出張 観光 中国 シンガポール 絶叫 最高 屋上 展望台 重慶
長谷寺から白山184m男坂女坂周回コース(0.5kg減量)
2021年11月3日(水)天候晴 今日も1時間足らずの軽い山歩きで済ませました。飯山温泉の白山へ行きました。 白山展望台184m 長谷寺から登ります。 長谷寺山門 山門から本堂の裏に..
タグ: 長谷寺 白山 展望台 山登り 関東平野 飯山温泉
成相寺~西国三十三所第二十八番札所~
昼間の暖かい気候に誘われ午前7時に奈良からバイクで出発しますが朝はまだまだ肌寒く、 高速道路を乗り継ぎ途中の亀岡市(京都府)では濃霧と寒さに泣きそうなりながらも、 西国三十三所第二十八..
タグ: バイクツーリング 日本三景 展望台 御朱印 丹後半島 西国三十三所 成相寺
釧路湿原散策 釧路湿原国立公園@釧路 in 北海道帯広旅(5日目②)
北海道釧路市の 釧路湿原国立公園 で釧路湿原散策。 最寄り駅はJR根室本線「釧路駅」。 駅から車で15分ほどの場所にある。 勝手丼をいただいて、釧路市内をちょこちょこと散策した後..
タグ: 観光 散策 ツアー 北海道 展望台 釧路市 釧路湿原 釧路湿原駅 釧路駅 観光ツアー
展望台のある『鵝嶺公園』を散歩@中国重慶市出張
現在、出張中の中国重慶市 重慶市中心地を流れる 2つの大河 『長江』と『嘉陵江』の間に 挟まれた場所にある 『鵝嶺公園』 なんでも展望台があり 高いとこ大好き人間には うってつ..
タグ: 旅行 出張 観光 中国 散策 散歩 地下鉄 公園 モノレール 展望台
『南山風景区』を散策@中国重慶市出張
現在、出張中の中国重慶市 今回は、山登り系ネタ まずは地下鉄とバスを乗り継ぎ 最寄のバス停から お寺の方を目指します。
タグ: 旅行 出張 観光 中国 登山 寺院 お寺 展望 展望台 重慶
『連合国際ビル』屋上展望台からの360度の夜景@中国重慶出張
現在、出張中の中国重慶市 街をふらついてた時に目にした 旅行代理店の 店頭のTV広告宣伝 めっちゃ、いい!!!w
タグ: 旅行 出張 観光 中国 建築 人気 夜景 名所 建物 ビル
椿山森林公園のヒガンバナ
    22日椿山森林公園へ彼岸花を見に行ってきました。 管理棟から展望台へ向かいます、展望台への階段の両サイドにヒガンバナが     展望台に上り下を眺めると こんな感じ       ..
タグ: 彼岸花 展望台 ヒガンバナ 椿山森林公園 宮崎の自然
ヤリスクロスで行く間人〜久美浜【京都府京丹後市】
2021年8月22日(日)です。間人温泉 炭平にお泊り、二日目です。前日は日曜日は雨の予報だったのですが、朝起きたらピーカンのいいお天気に。旅館が用意してくれはったてるてる坊主の効果はてきめんってとこ..
タグ: XL883R スポーツスター 展望台 水天宮 ハーレーダビッドソン 間人温泉 夏休み旅行 三嶋神社 久美浜 朝ラン
[登山] 長野県 松沢山・日の入山・庄田山・弁当山
山々の記憶 ] 20:41 07/15
 今回は、梅雨の晴れ間を狙い、長野県南部の低山をいくつか登ってきました。 結果的に「松沢山」「日の入山」「庄田山」「弁当山」に登ってきましたが、どの山も山頂近くまで林道が来ており短めですが、静かな山を..
タグ: 林道 登山 展望台 長野県 低山 弁当山 庄田山 日の入山 松沢山 新井展望公園
五稜郭タワー公園@北海道函館市
GW前に行ってきた 東北&北海道桜紀行ツアー ツアー最終日3日目の 最初の観光地は 五稜郭公園です。 まず最初に隣接する 五稜郭タワーに登り 上空の展望台から観光して その後は..
タグ: 旅行 出張 観光 限定 北海道 花見 季節 GW ゴールデンウイーク