タグ検索トップ  >  記事  /  北アルプス
記事 での「北アルプス」の検索結果 399
黒部五郎岳/北ノ俣岳
(2日目) 薬師岳山荘 ~ 薬師平 ~ 太郎小屋 ~ 北ノ俣岳 ~ 中俣乗越 ~ 黒部五郎岳 ~ 中俣乗越 ~ 北ノ俣岳 ~ 太郎小屋 (3日目) 太郎小屋 ~ 太郎山 ~ 太郎小屋..
タグ: 北アルプス 日本百名山 黒部五郎岳 北ノ俣岳
薬師岳
(1日目) 新宿都庁 (23:00) ー[まい旅jp登山バス]ー (6:40) 折立 ~ 三角点ベンチ ~ 五光岩ベンチ ~ 太郎平小屋 ~ 薬師平 ~ 薬師岳山荘 ~ 薬師岳 ~ 薬師岳山..
タグ: 北アルプス 日本百名山 薬師岳
常念岳
(1日目) 新橋 (22:12) ー[東京メトロ銀座線]ー (22:17) 日本橋 (22:19) ー[東京メトロ東西線]ー (22:22) 竹橋 ~ 毎日新聞社 (23:00) ー[まい..
タグ: 北アルプス 常念岳 日本百名山 横尾山荘
遠望・北アルプス
山歩きの写真記録 ] 03:00 03/16
遠望・北アルプス    2020/3/9 この時節に山小屋に入る大きな目的が、雪の大日ヶ岳から北アルプスを観ることでした。 但し、展望が利く機会はそうそうある訳ではないので、喜びも大きい展望..
タグ: 北アルプス 乗鞍岳 御嶽山
2019年振り返り
気が付くと2019年も終わりです 恒例となりました2019年の振り返りです やはりといってか被写体の車両に偏りがありますが・・・ どうぞ、ご覧ください
タグ: 北アルプス 梅林 八ヶ岳 中央線 ドクターイエロー 箱根登山鉄道 たんぽぽ あじさい 勝沼
2019.09.17-18 今年初! 念願の北アルプス。西穂山荘を起点に西穂高岳と焼岳をピストン縦走…も、またしても無情の・・・ (其の二;丸山から西穂独標)
今年初の北アルプス西穂高岳と焼岳縦走。第二幕。 空模様と格闘(?)しながらの新穂高ロープウェイ駅から西穂山荘への登攀。なんとか雨も降らず、曇り空の西穂山荘へ到着しました。 名物西穂ラーメンを戴き、..
タグ: 北アルプス 西穂独標 西穂高岳 西穂丸山
2019.09.17-18 今年初! 念願の北アルプス。西穂山荘を起点に西穂高岳と焼岳をピストン縦走…も、またしても無情の・・・ (其の一;新穂高ロープウェイから西穂山荘)
やっと、やっと念願の北アルプスです。 当初の天気予報から少しだけずれて、17日は雨降らないみたいなので、強行で行こうということになりました。 今回の山行は西穂高岳。西穂山荘を起点として西穂高岳、そ..
タグ: 北アルプス 新穂高ロープウェイ 西穂山荘 西穂高岳
白馬~唐松岳ソロテン(三日目)
横浜新生活物語 ] 20:04 10/22
翌朝は4時前に起きます。 いつものことながら朝は食欲が湧きません。 この日は最終日で下山するのみですが、下界からの登り客が来る前にたどり着きたい場所がある為5時には撤収完了させます。 ..
タグ: 北アルプス 八方尾根 八方池 唐松岳 八方の湯
白馬~唐松岳ソロテン(二日目)
横浜新生活物語 ] 13:31 10/22
9月14日に白馬栂池高原からスタートした稜線歩きの山旅は初日「白馬頂上宿舎」で野営でした。二日目もお天気絶好調の模様です。この日は唐松岳ピークを踏んで頂上直下の「唐松頂上山荘」で野営が計画ですが途中に..
タグ: 北アルプス 白馬岳 唐松岳 杓子岳 白馬鑓ヶ岳 後立山連峰 不帰の嶮
カールへの旅・錦繍を求めて(下)~北ア幻視行
風と歩く ] 10:30 10/17
カールへの旅・錦繍を求めて(下)~北ア幻視行    台風19号が近づいていた。10月11日(金)。朝から空は重苦しい灰色をしていた。きょうは横尾から上高地に向かい、自宅に帰るばか..
カールへの旅・錦繍を求めて(中)~北ア幻視行
風と歩く ] 14:16 10/16
カールへの旅・錦繍を求めて(中)~北ア幻視行    周囲のごそごそする音で目が覚めた。まだ日は出ていなかった。起きだして、カールの底部へと向かった。モルゲンロートを見るためだ。宿..
カールへの旅・錦繍を求めて(上)~北ア幻視行
風と歩く ] 14:21 10/15
カールへの旅・錦繍を求めて(上)~北ア幻視行    「美しい紅葉」全国ランキングをやると、必ず1位になる地がある。北アルプス、穂高に抱かれた涸沢である。一度はシーズンに訪れたいと..