タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  高島城
記事 での「高島城」の検索結果 6
湯と紅葉の旅
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 21:54 11/13
1泊2日の温泉旅行♪
タグ: 諏訪湖 諏訪湖温泉 高島城 キセキレイ
【城巡り】高島城(長野県諏訪市)続日本100名城、日本三大湖城 そして悲しい出来事が!!
日々雑感 ] 14:21 03/04
先週松本城の帰路上諏訪にで「日本三大湖城」のひとつ高島城に寄りました。 日本三大湖城とは当時湖に望んで建てられたお城で他には「膳所城」「松江城」があります。 このお城は天守..
タグ: 続日本100名城 日本三大湖城 高島城 長野県諏訪市
諏訪 高島城へ
いろんな街 ] 17:02 09/18
既に1か月が経過してしまいましたが、先月、諏訪にある高島城址を訪れました。 諏訪高島城は、天正18年(1590年)、当時の諏訪領主諏訪頼忠が徳川家康の関東転封に従って 武蔵国に移った後、諏訪に転封..
タグ: 天守閣 石垣 高島城
三日目 相模原D作戦
8/22(月) 関東遠征三日目『相模原D作戦』 こちらも勘の良い方は気付いていることでしょう。 “D”は“ダム”のことでした#59130; 相模原のダムでダムカード収集活動です。
タグ: 宮ヶ瀬ダム 石小屋ダム 城山ダム 相模ダム ダムカード 諏訪湖 ひつまぶし ブルーベリーソフト 座光寺 高島城
霧ヶ峰:心の洗濯
 8/13から一泊で信州へ向かうが、宿が決まっているだけで行き先は特に決めていない。だから、13日の朝はいつものようにのんびり起きて朝食、支度をして自宅を出発したら8時半過ぎとなった。因みに、今回は母..
タグ: 国道19 国道20 高島城 ヒュッテ カルペデイム 霧ヶ峰 湿原植物群落 池のくるみ クラブハリエ バウムクーヘン
信州へ
 8/14から一泊で、久し振りに信州へと足を運んだ。いつもは高速道で一気に目的地を目指し、その後は宿へ向かうという感じの旅ばかりだったが、今回は母の姉と合流して宿に向かうので、拙者にとっては一寸変わっ..
タグ: 諏訪湖 池のくるみ ライカ 高島城 カルペデイム 御野立公園
記事の検索結果へ >>
画像 での「高島城」の検索結果 17
画像の検索結果へ >>