タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  足首骨折
記事 での「足首骨折」の検索結果 18
松葉杖での歩行(11日目)
右足首を骨折してから10日経ちました。毎日午前と午後の2回、自宅から約100m離れた場所にある公園まで、松葉杖をついて歩く練習をしています。ギプスの右足を地面につけれないため、左足と両手で全体重を支え..
タグ: 骨折 松葉杖 足首骨折
足首骨折の経過(9日目)
右足首を骨折してちょうど1週間経過しました。今日はギプス固定の日です。1週間、シーネで簡易固定し、足の腫れが引くのを待ってからの完全固定になります。 シーネを外した右足はむくんでいましたが、先生..
タグ: 足首骨折 骨折 経過
松葉杖での歩き方(3日目)
足首を骨折してから2日間は自宅で安静にしていましたが、炎症がだいぶ落ち着いてきました。そこで、松葉杖の練習もかねていよいよ外に出ることにしました。会社のほうは4週間の休暇をとったので、毎日少しづつ松葉..
タグ: ブログ 骨折 足首骨折
右足首骨折で自宅療養中の過ごし方(2日目)
右足を骨折した直後は炎症がひどいため、整形外科の先生から2日間は自宅で安静にするように言われました。 初めての骨折で色々とわからないことがあり、不安も高まります。そこでネットで情報を収集すること..
タグ: ブログ 松葉杖 足首骨折
右足首骨折(1日目)全治6週間
さて、診断名は「右足関節外果骨折」で全治6週間とのこと。ちなみに外果とは「くるぶし」のことだそうです。 まずは固定なんですが、足首骨折は腫れがひくまではギプスではなく、シーネを使います。てっきり..
タグ: ブログ 治療期間 全治 右足首 右足関節外果骨折 くるぶし 足首骨折
右足首骨折(1日目)雪道で転倒
関東をはじめとして、日本各地で記録的となった大雪。そして、僕にとって初めての足首骨折はある日突然やってきました。 2週間連続となった大雪も、ようやくやんだ月曜日の朝。朝の通勤で最寄駅までの道のり..
タグ: ブログ 骨折 右足首 足首骨折
記事の検索結果へ >>

最近チェックしたタグ