タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  認知療法
記事 での「認知療法」の検索結果 133
過去問を考えてみよう(1652)
1652. さらに2週が経過し、Aさんは鎮咳薬の服用をやめる意思を強く固め、今後の依存症の治療について真剣に考えるようになった。Aさんの父親はAさんが幼少のころ死亡しており、Aさんは母親と2人で暮らし..
タグ: 認知療法 薬物依存症 看護国家試験
過去問を考えてみよう(946)
946.入院後1か月。Aさんは「私は役に立たない人間です。昔から妻や母親としての役割を果たせていませんでした」と発言している。食事は3分の2を摂取できるようになり、夜間も眠れていることから、主治医は認..
タグ: 認知療法 看護国家試験
うつ病nanの闘病日記!その144
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は8:00過ぎに起きました。 ベットでゴロゴロもせず起きられました。 まぁ、寝起きは悪いですけれど…。 薬の影響かな?..
タグ: 闘病日記 寝起き 寝つき 買い物 外出 ブログ 症状 認知療法 うつ病
うつ病nanの闘病日記!その141
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は3:30頃起き上がりました。 昨日は夕飯を17:00頃食べたら 眠くなって、 「チャンス!」 と思って寝る前の..
タグ: ブログ 闘病日記 集中力 眠気 焦燥感 診察 認知療法 症状 病院 不安感
うつ病nanの闘病日記!その140
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は5:52に目覚めました。 トイレに行きたくて…。 また早朝に目覚めてしまった。 ゆっくり寝ていたいのに…。 夜..
タグ: 闘病日記 水分 副作用 寝つき 眠気 睡眠薬 ブログ 症状 認知療法
うつ病nanの闘病日記!その139
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は8:20に起き上がりました。 多分、数時間はベットでゴロゴロしていましたが 適度な睡眠時間は確保出来た気がします。 ..
タグ: 闘病日記 睡眠時間 寝つき 眠気 睡眠薬 病院 先生 アルコール 睡眠
記事の検索結果へ >>
画像 での「認知療法」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>