タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  立山
記事 での「立山」の検索結果 207
松戸「懐食 みちば」で懐石
うつぼの日々徒然 ] 08:00 03/17
M戸市の美味しい店を紹介するFacbookグループで知ったのですが、ランチは全く予約が取れず夜の部なら予約できるので、酒友を誘って懐石をいただきに行きました。 (食べログ)https://s.tabe..
タグ: 澤乃井 松戸 立山
富山の鉄道を満喫!妄想乗り鉄旅 その10
こんにちは、gonanaです。 富山県内の鉄道・軌道線の乗り鉄を満喫する妄想乗り鉄旅、もう少し続きます。 立山ケーブルカーで、約500m標高差のある美女平駅まで往復して立山駅へ戻った後は、10..
タグ: 富山軌道線 上滝線 立山線 富山地鉄 立山 岩峅寺 南富山 南富山駅前 富山駅 路面電車
[登山] 富山県 鍬崎山
山々の記憶 ] 23:07 08/10
 今回は、富山県の「鍬崎山(くわさきやま)」に登ってきました。 「鍬崎山」は、標高2090mと決して高くは無く、この時期は暑く大汗をかきながらの登山となりました。 またこの日は水蒸気が多く、朝方から山..
タグ: あわすの 立山 百間滑 粟巣野スキー場 鍬崎山 富山県 登山 瀬戸蔵山 大品山
「雪の大谷」を見に行こう
一度は見に行きたい立山・室堂で開催される雪の大谷。昨年はコロナウィルス感染症の影響で中止となり行けず。今年は、バス旅行で富山県側から長野県側に抜ける計画を立てたが人が集まらず中止。一人で1泊旅行を2回..
タグ: 立山 室堂 雪の大谷
鱒鮨のこと
爛漫亭日誌 ] 09:19 03/17
   わたしの父親は薬関係の仕事をしていたので、時に富山の薬屋さんへ出張していました。帰りに鱒鮨を買ってくることがありました。土産という楽しさもあり、淡い紅色の鱒という魚も珍しく、子供心に美味しかった..
タグ: 鱒鮨 食物 マス 富山 吉田健一 父親 立山
記事の検索結果へ >>
画像 での「立山」の検索結果 82
画像の検索結果へ >>