タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  潰瘍
記事 での「潰瘍」の検索結果 240
頭痛??
2021.6.5 こんばんは。 本当にヤバイと感じれば、何も言えなくなるし、自分の動きも止まる。頭が痛い、肩が痛い、腰が痛い、股関節が痛い、膝が痛い、耳鳴りがする等々、こんな痛みはまだかわいいもん..
タグ: 断捨離 頭痛 吐血 潰瘍 肩が痛い ワクチン
☐用語 胃内異物
健康創造塾 ] 18:12 02/06
#58992;誤飲した異物が胃内に到達し停滞している病態  胃内異物とは、誤飲した異物が食道を通過して胃内に到達し、停滞している病態。もしくは、誤飲を誘因とせずに、胃石や食物塊などの異物が胃内に停..
タグ: 胃肉腫 胃ポリープ 潰瘍 感染性胃腸炎 クローン病 臍ヘルニア 虫垂炎 潰瘍性大腸炎 胃切除後障害 大腸がん
☐用語 胃肉腫
健康創造塾 ] 18:35 02/03
#58992;胃粘膜の下にできる腫瘍で、初期は自覚症状に乏しい疾患  胃肉腫(いにくしゅ)とは、胃粘膜の下に腫瘍(しゅよう)が発生する疾患。  胃の悪性腫瘍のうち、胃の壁の一番内側の胃粘膜からで..
タグ: 胃内異物 用語(い) 用語 胃肉腫 用語(あ行) 健康創造塾 大腸がん 胃切除後障害 胃ポリープ 胃粘膜下腫瘍
■病気 胃潰瘍
健康創造塾 ] 22:28 01/30
#58992;胃液によって胃の粘膜が傷付き、深い欠損を生じる疾患  胃潰瘍(かいよう)とは、強酸性の胃液によって胃の粘膜が傷付き、ただれて、深い欠損を生じる疾患。胃液で自らの粘膜が消化されてしまう..
タグ: 胃潰瘍 食道、胃腸、肛門の病気 病気(あ行) 病気 健康創造塾 特発性慢性胃炎 慢性肥厚性胃炎 隆起型びらん性胃炎 ゆう状胃炎 腸上皮化生性胃炎
健康診断書が来て
とうとう来ました。 健康診断の申込む用紙が。 年に一度の健康診断です。   昨年は面倒で胃の検査をしませんでした。 一昨年の検査で胃カメラ飲まされて、春に精密検査の実施でした。 辛かっ..
タグ: 健康 安全 病気 診断 検査 症状 症例 嫌悪 嫌い
■用語 消化管ポリポーシス
健康創造塾 ] 18:42 10/31
#58991;ポリープが大腸の全体に多数できるとともに、大腸以外の消化管や全身の臓器にも異常を伴う疾患群  消化管ポリポーシスとは、ポリープが大腸の全体に多数できるとともに、大腸以外の消化管や全身..
タグ: コーデン病 消化管ポリポーシス 用語 用語(さ行) 用語(し) 健康創造塾 潰瘍性大腸炎 過敏性腸症候群 臍ヘルニア クローン病
記事の検索結果へ >>
画像 での「潰瘍」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>