タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  恐竜
記事 での「恐竜」の検索結果 471
恐竜博物館(福井)-4
にゃご吉のままに ] 14:57 01/03
2024.01.03:まだまだ正月気分。3日目になりますが、いまだ、寝正月。(^^;去年の話をすると、鬼が怒るかもしれませんが、恐竜博物館の続きです。館内の展示では、復元して、当時の様子を分り易く展示..
タグ: トウジャンゴサウルス 復元模型 恐竜 ゴキブリの化石
恐竜博物館(福井)-3
にゃご吉のままに ] 22:48 12/10
2023.12.10:今日も良い天気。日中は、ぽかぽか 陽気。片づけしていたら、新品の本(買ったのに、仕舞い込んで見ていなかった本)が出てきたので、古本屋さんに持って行きました。新品なの、古本とは、こ..
タグ: ストロマトライト 翼竜 恐竜 海竜 ディメトロドン リンバタス
福井の道の駅スタラリ
11/4(土) #58942;のち#58943; 今日はポルコくんで福井の道の駅のスタンプラリードライブをしてきました。 で、今日は主にここ数年の間にできた新しい道の駅を回ってきたんで..
タグ: スタンプラリー 一宮渋滞 伊勢湾岸 舞鶴若狭道 北陸道 道の駅 中部縦貫道 ソースカツ丼 恐竜 福井
国立科学博物館(東京都)恐竜化石
旅と写真と ] 13:49 07/28
国立科学博物館(科博)恐竜化石 東京都台東区の上野恩賜公園内にある「国立科学博物館(科博)」、若き頃から興味の赴くままに幾度となく訪れていたが、齢を得て常設展の入場が無料になり、かつ孫も無料なので、..
タグ: 恐竜 国立科学博物館 東京都
ニシキタのイスガメたち
今回も西宮市 阪急電車西宮北口駅の北東エリア 西北の北東(ややこしい!?) に生息するカメたちをご紹介します。 阪急今津線の線路沿いの小さな公園 カメ おなじみ シンプルデザ..
タグ: カメ 公園 遊具 恐竜 バイク
おとなの遠足 のんほいパーク -2
子どもの頃から恐竜が大好きで、夏休みの頃に開催される「恐竜展」みたいな イベントに連れて行ってもらった記憶がありますし、上野の国立科学博物館の 常設展はもちろん、中国やアメリカから貸与して展示され..
タグ: のんほいパーク 自然史博物館 恐竜 化石 人類
記事の検索結果へ >>
画像 での「恐竜」の検索結果 70
画像の検索結果へ >>