タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  四十肩
記事 での「四十肩」の検索結果 104
振りすぎか
今日で1月終わり。 何かあっと言う間に終わった気がする。 本当に「1月は行く」ですねぇ。 取り敢ず今日は打合せをいくつかこなし、レビューをこなして月次処理をしたり。 後は監査対応で資料..
タグ: 日記 五十肩 四十肩 雑記 ひとりごと 健康
四十肩、五十肩について
趣向をかえて、「四十肩」について書こうと思う。 2019年を迎えてすぐ、まだ誕生日を迎えていないので39歳だったのだが それは突然やってきた。 「左肩がなにかおかしい」 最初は筋肉..
タグ: 痛み緩和 治療方法 五十肩 四十肩
畑日誌4183-アスパラ菜
夏炉冬扇 ] 16:53 05/08
5月8日(火) 雨、予報に反して降り続いてます。 アスパラ菜初収穫。どんな料理になるか楽しみ。 ジャガイモの花咲き始め。 小松菜にも花。 落花生やっ..
タグ: 四十肩 ジャガイモの花 川柳 落花生 小松菜の花 アスパラ菜
四十肩に対する『腱賦活術』の効果を再認識
以前、首や肩のツッパリの症状にて通院されていた方が、 左肩関節を動かす時に痛くなり、背中や頭に手を回し難くなった と言われて、2ヶ月ぶりに来院されました。 左肩に違和感を覚えられたものの..
タグ: 四十肩 五十肩 腱を弾く 腱賦活術 セルフ腱はじき
■用語 アスリート心臓
健康創造塾 ] 19:25 11/24
#59032;長期にわたり、激しい肉体運動を続けるアスリートなどにみられる心臓の状態  アスリート心臓とは、長期にわたって激しい肉体運動を続けるマラソン、水泳、ボート、自転車などの持久力を要するア..
タグ: フライバーグ病 内側型野球肘 鳩胸 ランナー膝 ジョガー足 ランナー黒爪 恥骨疲労骨折 中足骨疲労骨折 第5中足骨基部骨折 過労性脛部痛
四十肩や五十肩を予防するためには
世間で一般的に「五十肩」と呼ばれる症状というのは、おそらく自分が経験(これが邪魔をして新たな一歩を踏み出せないこともあるようです)していない場合、「五十歳ころに肩が動かなくなる病気(遺伝的な体質でどう..
タグ: 四十肩 五十肩
記事の検索結果へ >>
画像 での「四十肩」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>