タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  仏
記事 での「」の検索結果 740
見仏記
楽寛亭日乗 ] 09:31 12/17
みうらじゅん&いとうせいこうの「見仏記」を読む。みうら氏の「マイ仏教」を読んだ流れで文庫本を手に入れた(新品はないのでメルカリで古本をゲット)。30年ほど前に単行本が出ているのだが、まあ若い時はこんな..
タグ: みうらじゅん いとうせいこう 京都・奈良 仏友 仏像の旅
初詣はどこへ
爛漫亭日誌 ] 09:23 01/03
 正月になると、初詣に行こうかという気持ちになります。家の近くには紀三井寺とか、玉津島神社などがありますが、ドライブがてら南紀の熊野本宮大社へ詣でようかとも思います。また気分を変えて、東へ行けば、吉野..
タグ: 神社 正月 初詣 紀三井寺 玉津島神社 熊野本宮大社 吉野山 吉野 蔵王
気になった珍苗字「缶・仏木・仏・仏原・佛・佛原・阿・阿見」
あくびのおと ] 22:42 12/08
缶 【読み】ほとぎ 【全国人数】 およそ10人 仏木に語源をともにする伝統的な名字である近年、石川県金沢市などにみられる ★ ★ ★仏木 【読み】ほてぎ,ほとぎ,..
タグ: ほとぎ 苗字 名字 仏木 仏原 佛原
死んでから 仏の前に 立った時
櫛田君の死 死んでから 仏の前に 立った時 なぜ理不尽な 死を迎えたか? 櫛田君の問いに、仏は何と答えるのでしょうか?もちろん私も、何も答えることができない。
タグ: 一生懸命 追悼
昔、振り込め詐欺に引っかかりました!
私はつくづく自分が「甘ちゃんだなあ。」と思います。 世の中を知らなさすぎるのです。前期高齢者が近づいてきても、世の中の仕組みも、人の心の中も、わからないことが多すぎる! 両親に愛情をたっぷ..
タグ: 善光寺郵便局 オレオレ詐欺 活禅寺 善光寺 甘ちゃん
Such a lovely place
ぽっぷらいふ ] 00:00 05/29
訪問をする度に不在だった。看板を下ろしたとの憶測が飛び交う。最終確認とまたの訪問を試みた。すると電機が灯っている。しかし定められた駐車スペースには見知らぬ車だ。それでも透き通った玄関ドアの前へ..
タグ: クリス レノアハピネス
記事の検索結果へ >>
画像 での「」の検索結果 2
0.jpg
タグ:
画像の検索結果へ >>