タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  五月病
記事 での「五月病」の検索結果 96
五月病 原因
五月病の原因は何でしょうか。 原因がわからないとその対策を講じることもまずできません。 正攻法以外の方法でもあれば変わるでしょうが。 ただ、わかっていることは五月病はうつ病と同じよう..
タグ: うつ病 五月病 メンタル
五月病
菅原穣の日記 ] 14:53 06/14
仕事をしている人でも転勤などがあれば、同じ状況になる可能性がありますから注意しておくことが重要です。 五月病の対策として自分でできることがあるのでしょうか。 まずは、極端にモチベーショ..
タグ: 転勤 五月病 モチベーション
五月病 解消法
リストラ社員の日記 ] 12:13 04/28
五月病の解消法としては、私は自然を見に行くようにしています。 山登りでもいいですが、もっと身近な自然が多い場所でもいいんですよ。 名古屋辺りだとちょっと郊外に行けば色々とスポットがあり..
タグ: 五月病 解消法
五月病 落ち込み
ニートまさおの日記 ] 12:11 04/28
僕の友達が五月病なのか、最近とても落ち込みが激しいです。 最初はそっとしておいたのですが、ちょっとあまりいも可哀そうだったので話を聞いてみると、なんと失恋でした(;^ω^) 結婚を考えてい..
タグ: 五月病 落ち込み
園児 五月病
もろもろ雑学日記 ] 12:05 04/28
私の友達のお子さんが幼稚園児なのですが、園児も五月病になるそうですね。 ゴールデンウィークが終わると同時に幼稚園に行きたがらなくなるそうです。 でもそれはきっと長い時間お父さんとお母さんと..
タグ: 園児 五月病
五月病 栄養
五月病に効果のある栄養ってあるのでしょうか。 私は最近会社の仕事が忙しすぎて不摂生な生活を続けていたからなのか肌荒れが酷いですし、五月病っぽい症状も出てきています。 例えば倦怠感とか頭..
タグ: 五月病 栄養
記事の検索結果へ >>