タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  マタタビ
記事 での「マタタビ」の検索結果 72
マタタビ2023.7.22
夏本番,北国も暑い夏がやってきました。 以前,マタタビの白い花を紹介しましたが,白変したマタタビの蔓を覗いて見ると実がなっていました。 花の時期 3週間後のマタタビ マタタ..
タグ: 和漢薬 マタタビ トレッキング 虫えい果
マタタビの花
梅雨末期,西日本では豪雨被害が出ています。 当地では,雨の被害は出ておりませんが,2,3年前の豪雨被害の復旧工事で私の野外活動に影響が出ております。 西日本の方々に比べ,どうということもない些..
タグ: トレッキング 眺望山 マタタビ 梅雨
眺望山2023.6.24
心配していた雨予想が変更されました。 先週,眺望山への県道通行止めのため,毎週の1万歩が途絶え,悔しい思いをしていましたが,1週遅れの眺望山山歩きに出かけました。 何しろ,平常のコースだと自宅..
タグ: 眺望山 トレッキング モミジガサ サルメンエビネ ツバメオモトの実 オニシモツケ トリアシショウマ マタタビ
にゃんぱられ!
6猫日記 ] 13:38 06/12
最初のうちはお膝でおとなしくしていても……うずうず……(海) 我慢できなーい!(海)いててててててて!(猫マ)  海ちゃんのダッシュ#59144;、膝にざっくり来るんだよね#59143;…..
タグ: マタタビ 猫じゃらし 猫マスター ライチ マリン
マタタビ2021.7.18
北国の青森市も真夏日です。雨がなく毎朝鉢植えの水やりが日課です。 18日(日)は,外ヶ浜町蟹田の亡き工藤さんに,遺影に線香を。 山を歩くと,いつも師のことを思い出しています。 蟹田まで出..
タグ: マタタビ 外ヶ浜町蟹田 4連休 先輩工藤さん トレッキング
マタタビ2021.7.6
関東以西では熱海で土石流が起きているように,記録的な雨の被害が出ていますが,当青森では今のところ空梅雨のような状況です。 いつものように,仕事の合間をみて眺望山に車を向けました。 マタタビの白..
タグ: 眺望山 トレッキング マタタビ ナツツバキ 沙羅 スマホデータ復元
記事の検索結果へ >>
画像 での「マタタビ」の検索結果 3
画像の検索結果へ >>