幼稚園選びって大変!その3
一応、プレに通う幼稚園を決めたけど、もし園バスを利用したとすれば英語や化学遊び、算数などの授業もある『お勉強園』や、園庭も教室内もはだしで過ごす『はだし園』、屋根付き屋内プールや体育館があって、プロの..
タグ: 幼稚園選び 2歳時クラス プレスクール
幼稚園選びって大変!その2
しぼった3つの園のどこに行くか・・・。
先輩ママさんが言うには『2つ、3つプレに通って、子どもに合うか合わないか見た方がいいよ』とのこと。
実際、そのママさん宅は2つのプレに通ったところ、..
タグ: プレスクール 幼稚園選び 2歳児クラス
幼稚園選びって大変!その1
我が家が住んでいる地域には「公立幼稚園」は存在しません!!
あるのは「私立幼稚園」のみ!!知ったときには驚きましたよ・・・。そして全ての私立幼稚園は3年保育なんです。2年や1年も受け入れてますが..
タグ: 幼稚園選び プレスクール 人気の幼稚園
ひよこクラブ・4月編
ウチの近くにある幼稚園では、月に一度『ひよこクラブ』と呼ばれるプレスクールが行われている。
昨年度は2回ほど参加した。
子供達は、いずれその幼稚園に通わせる予定。
そこで、申し込み手続きをして、..
タグ: ひよこクラブ 2歳 幼稚園 プレスクール
プレスクール見学
火曜日に幼稚園のプレスクール見学に行ってまいりました#59145;#59025;
公立の幼稚園は4歳からの入園なのでまだまだ先#59142;私と日中二人きりだとなんだかな#59144;
..
タグ: プレスクール 見学 幼稚園
発達検査&プレスクール
2月4日に発達検査へ行ってきました。
1歳半健診の時まだ全くしゃべらなかったのでひっかかりその後
発達の様子を見せに区役所通いをしていました。
(1歳半健診の様子はこちら)
言葉は少しずつ増え..
タグ: 発達検査 3歳児 プレスクール