タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  コロナ対策
記事 での「コロナ対策」の検索結果 82
終の棲家
父が搬送されたのは、職員詰所の真向かいの、個室だった。 老健は高齢者施設と病院の、ちょうど中間的な感じで、 人員は少ないながらも看護師常駐、担当医師が巡回している。 病院ほどコロナ対策の縛りがき..
タグ: 高齢者 老健 コロナ対策
老健転院に向けて動く
さてさて。姉が帰名してからは、本当に記憶があいまいだ。 11/27転院に向けて再度調整していただくことになり、その間は施設の荷物の後始末、 支払や解約手続き、不動産会社とのやりとりなどで忙殺されて..
タグ: 高齢者 コロナ対策 面会禁止 老健
姉が来てくれる!
10/25に姉が来札してくれることになった。 父の介護を考えて、札幌に住まいを探すと言う。 10/25当日は4ヶ月ごしの光回線開通工事日のため私達は動けないが、 10/26の老健見学や医師説明に..
タグ: 老健 コロナ対策 面会 医師面談
面会と医師面談
コロナ対策で病室での面会はできないので、別室を設けてもらって会う。 父はベッドのまま移送されてきた。 通常の父と比較すると衰弱はしているものの、 救急搬送された頃のような朦朧とした光の無い眼では..
タグ: 抗てんかん薬 てんかん発作 脳梗塞 面会制限 コロナ対策 高齢者 延命治療 誤嚥肺炎
面会もままならぬご時世
9/27、入院翌日。 姉がいとこ会から戻ってきて病院に連絡。 不足している必要品を用意するよう指示された。 面会は姉妹揃って必要品を持参しながらがよいだろう、という話だったようだ。 そんな訳で..
タグ: 入院 高齢者 面会制限 コロナ対策
突然、アベノマスクが届いてびっくり
2022年1月に、政府がコロナ対策ということで準備した大量の布製マスクが余っているということで、個人でも希望すれば無料でもらえるという発表があり、あまり期待せず申し込んだ。 どうせ税金で購入され..
タグ: 耐久性 使い心地 再利用 洗濯 不織布マスク 立体成型 ガーゼマスク 検品 ビニール袋 中国語
記事の検索結果へ >>
画像 での「コロナ対策」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>