タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  キ
記事 での「」の検索結果 54
きのこの日 とは?
毎日、気になる ] 05:20 10/15
10月15日はきのこの日です。 きのこの消費拡大と生産振興を図るため、きのこに対する 正しい知識の普及、啓蒙活動を積極的に推進して、消費者に きのこの健康食品としての有用性や調理、利用方法の..
タグ:
記録的短時間大雨情報 とは?
毎日、気になる ] 05:38 09/18
記録的短時間大雨情報は、数年に一度程度しか発生しないような 短時間の大雨を、観測したり、解析したときに、発表する情報 のことです。 数年に一度程度しか発生しないような短時間の大雨を、観測した..
タグ:
きんぴら とは?
毎日、気になる ] 05:41 08/30
きんぴら(金平)は、日本料理の一種です。 主に根菜類を用い、繊切りした材料を砂糖・醤油などの味付けで 甘辛く炒めた物で、味のアクセントとして唐辛子や胡麻などを 加えることもあります。 ..
タグ:
九寨溝ってどんなところ?
毎日、気になる ] 05:44 08/10
九寨溝(きゅうさいこう)は、中国四川省の省都である成都の 北400kmに位置する秘境です。 奥行き40km余りで、周囲にチベット族の村が九つあることから 九寨溝と名づけられました。 4..
タグ:
キャスターとアナウンサーの違いって何だろう?
毎日、気になる ] 05:41 07/31
キャスター(caster)とは、ニュースキャスター(newscaster)を略した 和製英語で、テレビなどのニュース番組で、解説や論評を加え ながら番組を進行させる人のことをいいます。 定義..
タグ: C a
記事の検索結果へ >>
画像 での「」の検索結果 10
画像の検索結果へ >>