使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
/ 「子どもたちは、自然や感覚に代表される「身体の世界」に属するとおっしゃいます。それに対して大人は、都市は情報化社会に代表される「脳の世界」を生きています」、というのは面白い比喩だ。
記事
での「
「子どもたちは、自然や感覚に代表される「..
」の
検索結果 1
件
脳科学(その2)養老孟司氏2題:なぜ子どもは「theの世界」を生きるのか?、なぜ「他人が自分をどう思うか」を気に病むのか?)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 20:01 05/26
脳科学については、4月9日に取上げた。今日は、(その2)養老孟司氏2題:なぜ子どもは「theの世界」を生きるのか?、なぜ「他人が自分をどう思うか」を気に病むのか?)である。 先ずは、4/28日経..
タグ:
脳科学
(その2)養老孟司氏2題:なぜ子どもは「theの世界」を生きるのか?、なぜ「他人..
日経ビジネスオンライン「養老孟司氏、なぜ子どもは「theの世界」を生きるのか?」
「子どもたちは、自然や感覚に代表される「身体の世界」に属するとおっしゃいます。そ..
僕はアルバイトで数学の家庭教師をよくしていた」、子どもの捉え方は大人では想像もつ..
「感覚的に見れば、文字と数字は違っていますから。概念的にも違っていますけどね。そ..
「数学は「同じの上」に成り立っています。あれはイコールのなかの世界なんですね」、..
「「あ、リンゴの話をしているんだな」と、みんなが同じものを想起するということが、..
日経ビジネスオンライン「養老孟司氏、なぜ「他人が自分をどう思うか」を気に病むのか..
「イタリアの田舎」の「レストランで小学生ぐらいの子がウエーターのまねごとをして、..
記事の検索結果へ >>
最近チェックしたタグ
hapa英会話 効果
tera クマ on クマ
テーブル収納箱
ハロプロの歌
ビザカード
ボディー保湿
他人の関係
初代シビックRS
季節 春
居留地音楽会
森摩耶 画像
橋本甜歌 画像
法定準備金
爆れつハンター
由伸巨人
畳の上
能登ところてん
視聴率も上々
頭皮かゆみ薬
騒ぐ筋肉