タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  読書
関連するタグ: 日記  ひとりごと  ゾルゲ   
記事 での「読書」の検索結果 2695
中国料理の世界史
今日は6並びの日、令和6年6月6日。 666というと我々の世代に取ってみれば「オーメン」を思い浮かべるのですが、最近は6並びだから珍しいとして記念切符なんかが発売されるそうで、時代は変わったなぁ..
タグ: 読書 ひとりごと 中国料理 中華料理 歴史 日記
ピエール・ルメートル 傷だらけのカミーユ(2016文春文庫)
e-徒然草 ] 05:57 06/06
 原題“Sacrifices”=犠牲、「カミーユ・ヴェルーヴェン警部シリーズ」第3作。『悲しみのイレーヌ』から5年が経過し、『その女アレックス』の翌年です。カミーユはイレーヌの死から立ち直..
タグ: 読書
いせ ひでこ ルリユールおじさん(2011講談社)
e-徒然草 ] 07:08 06/02
 絵本です。NHK「ラジオ深夜便」で作者のインビューを聴き、「そういう世界もあるんだ」と図書館で借りてきました。そういう世界とは、絵本という世界と製本・装丁という世界です。 作者は、パリで、ショ..
タグ: 読書
遠すぎた家路
今日は何となく予感がして、何時もより少しだけ早めに帰宅。 少ししたら土砂降りの雨。 危うくびしょ濡れになって帰る事になるところでした…と言っても、傘はありましたが。 さて、今日はやっとこ..
タグ: 日記 難民問題 ひとりごと 読書
川上未映子 黄色い家(2023中央公論)
e-徒然草 ] 06:39 05/26
 母親は水商売、父親は行方不明と絵に描いたような貧困母子家庭の高校生《伊藤花》の物語。 わたしたちはずっと母親のスナッ クの日当だけが頼りのその日暮らしで生きてきたのだ。それはそのまま、くしゃ..
タグ: 読書
ピエール・ルメートル 悲しみのイレーヌ(2015文春文庫)
e-徒然草 ] 06:48 05/23
 原題“Travail soigné ”丁寧な仕事。邦題より本書の中身を的確に表しています。パリ警視庁「カミーユ・ヴェルーヴェン警部シリーズ」の第1作。先に読んだ第2作『その女アレックス』で..
タグ: 読書
記事の検索結果へ >>
画像 での「読書」の検索結果 34
画像の検索結果へ >>