何故そんなに不良品ばかりが! [日々の出来事]
その後の対応を追記しました
いや〜、クレームを付けたくて付けているのではないのですが、
最近の物品運(そんなものあるのか?!)の悪さにほとほと疲れます。
今度は息子の上履きです。買ったのは某スーパー。
中国製と書いてあって、実は凄く安かったのです。(397円)
新学期に新調したばかりの上履き、昨日持って帰ってきました。
使用5日目で、左足のゴムの内側縫い目が解け、外れてしまっています。
外れていない右足も、既にゴムが伸びています。
いくらなんでもあまりに酷いんじゃないかい!と思い、
某スーパーサイトのお問い合わせページから、
下記の文面でメールフォームから投書しました。(今朝8:12に送信)
8/27に中国製上履き(397円を値引きで317円で)を購入しました。 |
どの位で返事があるのかなぁ、と思っていたら、
9:45に電話がありました。
メールを見て、状況が状況だけに、レシートがなくてもすぐ返金をするそうです。
購入した店鋪に連絡をしておくので、お手隙の時で構わないので、
商品をお持ち頂いて、拝見させて頂きたい、と。
お客さま係の人だったので、低姿勢で対応はよかったです。
うちだけの不良品なら構わないけど、でもたった5日使用でココまでひどいと、
他の商品もそれなりに問題がありそう。
バイヤーにも連絡して、対応したいと言っていました。
やっぱり、事後の対応の仕方ひとつでしょう。
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ポストペット防災セットがきた〜!のはいいんだけどに書いた返品交換、
こちらは相変わらず対応が遅いです!
記事を書いた翌日の9/2(金)に着払いで発送しました。
配送センターは土・日休みのようで、9/5(月)に届いているようです。
しかし、『届きました』とも、『発送しました』とも何も返事がなく、
もう今日は9/9(金)です。
代金は既に決済済みなのですから、またコールセンターに電話をしました。(10:05頃)
ポストペット防災セットの中に不良品があり、
9/2に発送し、そちらには9/5に届いているはずなのだが、
まだ良品が送られて来ていないので、確認して欲しいと。
たぶん、コールセンターと配送センターは別場所なんだと思うのですが、
確認して午前中には連絡を差し上げます、と。
こちらが元々の注文番号まで言ったので、聞かれなくてもこっちの電話番号がわかってたし。
So-net系のコールセンターで初めてきちっとした電話応対の出来る人でした。
(自ら名を名乗ったし)
しかしねぇ、不良品であると認めたのは、So-netなんだし、
良心的な所は先に良品を送って、不良品は後から発送で構わないのに。
何でこんなに時間がかかっちゃうのか、それがSo-netの仕様なのか。
So-netには、ほとほと手を焼きます。
(ブログ広告問題でも、大嵐だし)
これを書いている間には返事はなかったわ。
返事が来たら、また追記の形でお知らせしますね。
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9/9 PM08:50追記
某スーパーに返金しに行ってきました。
購入した店に連絡しておくと電話で言っていましたが、
どうやら売り場にはまだ連絡がいっていない様子。
現品を見せ、サイトからメールをしてある旨を伝えたせいか、
レシートも残っていたので、ちゃんと返金して貰いました。
対応した店員も、客商売ゆえ、キチンしていました。
ただ、返品した商品をキチンと検証して頂けるのかがちょっと不安でしたが。
ポストペット防災セットの件は、
ここで書いてしまうより、改めて別記事に致します。
大変ですねぇ。クレームって、本当に対応ひとつで企業のイメージにも繋がるんだけど。気持ちよい対応をしてくれるところはなかなかないですよね。
by Keiko (2005-09-09 16:35)
Keikoさんへ
とりあえず上履きはすんなり返金となりました。
防災セットに関しては、ココに追記に形ではなく、
改めて別記事をこれから書きますので、
後で見て下さいませ。
by ゆっこ (2005-09-09 20:49)