SSブログ

好感が持てる解決方法:W53H(Woooケータイ) [ウォッチング]

「この端末がauだったら…衝動的に機種変更してたかもしれないですね。ちょっと残念!」…と、SO905iのことを書いた今日のエントリー(好感が持てる解決方法:SO905i )でしたが、帰宅途中にケータイショップ店頭で触ってきたことで、ちょっと発言を若干修正しようと思います(すいません)。デザインのまとまりは先のエントリーで書いた通りでしたが、ちょっと予想と印象が違った箇所がありました。
1つ目は、手に持った時の納まり感。これは、あくまで私自身の機種変更履歴に追随してきた手のひらが感じた印象です。そこからするとちょっと厚めで、角(エッジ)が立ちすぎてる感覚。もう一つは、ボタンの書体でした。ボディがホワイトとレッドの機種ではあまり違和感は感じなかったけど、ブラックボディの書体が、コントラストがきつく、ちょっと書体が立ちすぎて(文字が太めに)見えました。そういう意味ではホワイトがきれいです。

…で、今度はauの棚へ移動。ちょっと気になってたWoooケータイ(W53H)に手が伸びます。

持った時の手ひらに当たるエッジの感覚は、現在使用中の「W51S」に近く、いい感じです。…で、薄い。14.2mmは、グッドでした。豊かなんだけどシンプルな造形と細部のデザイン処理も好みです。それになんと言ってもワンセグアンテナが内蔵というのはスマートです。Euro Purpleはちょと派手目ですが、Nordic White、Japan Blackは落ち着いた印象。
「W51S(Lattice Black)」の持った印象とデザインが気に入って使ってる(私のような)ユーザーには、かなりフィットする機種に感じました。

HITACHI : W53H


[HITACHI携帯電話サイトより]

ん〜。当分キャリアを変える予定が無いので、そういう意味では、W53H(Japan Black)は機種変更候補になりそうな感じです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

YaCoHa

こんにちは。「Woooケータイ」で検索しておじゃましました。
私、最近この携帯電話の存在を知ったのですが、
コレ、カッコイイですね・・・!
by YaCoHa (2008-01-26 23:58) 

tetsutaro

Yakohaさん、コメントありがとうございます。
「W53H」…イイと思いますよ。追加のカラーも出たようですしね。私も機種変更迷ってますが、愛着があるので、まだ「W51S」を使ってます。
by tetsutaro (2008-01-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。