SSブログ

Sawasdee khrap!! (Part 2) [その他]

Part 1の続き

成田空港からタイのバンコク・スワナプーム国際空港まで約6時間。

空港からは、予約していたリムジンタクシー(といっても、普通のメルセデス・ベンツ)に乗って、ホテルに移動したのですが、運転手さんの素晴らしい!?ドライビングテクニックにビックリ!!

何しろ、「隙間という隙間を縫い!」、「絶妙な車幅感覚!」で、「次々と前車をパス!」していくんです。僕のカートレースよりよっぽどアグレッシブ!!あっという間にバンコク市内にあるホテルに到着しました。

滞在したホテルの最上階からの眺めです。


平日の移動の風景は、Part 1で一部紹介しましたが、特にバンコク市内はバイクにクルマが入り乱れて通行しているので、日本の感覚で運転できるような状態ではありません。

ということで、70km程度の距離を約2週間往復しましたが、最初は違和感があった後部座席での移動も、慣れてくるととても快適でした。

バンコク市内を抜けると徐々にのどかな風景になっていきます。

それから・・・
誰もがリムジンタクシーの運転手さんのような運転ではないことを付け加えておきます。

Part 3に続く


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

もも

Piccoloさんのカートレースよりアグレッシブな運転手さん(^o^)想像すると一度乗ってみたい気がします~♪
バンコクはかなり都会なのですね。高層ビルいっぱい~。
トゥクトゥクには乗られたかしらん?あれ結構私好きです♪
by もも (2007-06-11 21:33) 

Piccolo

たたらさん!nice!ありがとうございます。

ももさん!いつもありがとうございます!!
バンコクはかなりの大都会で、人も車にバイクがいっぱいです。
残念ながら、トゥクトゥクは見ただけで乗れませんでしたが、
運転手さんの運転に比べると僕はまだまだ甘いな!?
と感じさせられました。。
by Piccolo (2007-06-14 23:55) 

sky

はじめまして。
タイのところからこちらへ来ました。
私もこのドライバーテクニックに悩殺された一人です。
日本では、考えられない車事情、道路事情に驚き、その中をまるで映画の中に居る錯覚を起こさせるような運転さばきに酔いしれてる自分がいました。
ただ、よく仕事でバンコクには行きますが、良いことばかりではないことを行く度に感じるのも事実です。日本に帰ると我を取り戻して反省の数々です。
by sky (2007-07-23 01:07) 

Piccolo

返事が遅くなって済みません。

skyさん、コメントありがとうございます。
初めてバンコクに行きましたが、道路事情、マーケットやショッピングセンター、観光地などどこに行っても「最先端」と「昔ながら」が隣り合わせで、正に「混沌」としているという印象を受けました。
田舎に住んでいる僕には、日本の大都会よりも馴染みやすい気がしましたが、たった数週間しか滞在していないから言えるのかもしれません。

SHINOさん、女王猫さん、nice!ありがとうございます。
by Piccolo (2007-09-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sawasdee khrap!! (Pa..Sawasdee khrap!! (Pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。