SSブログ

Sawasdee khrap!! (Part 1) [その他]

かなりの渋滞です!!


渋滞を抜けると高速道路に乗ります。
左側を走っているのはいつもと同じですが・・・


僕には字が読めません。。タイ語なんです!!
ということで、タイに行ってきました。

去年アメリカに行ったこともあって、成田空港の恐怖もなく、タイ国際航空の飛行機も問題なく乗って、ちょっとタバコを我慢していたらタイに着きました。

Part2へ続く


<ご訪問ありがとうございます>
決して長旅に出ていた訳ではありませんが、長い間、ご無沙汰しておりました。
更新は気まぐれですが、今後ともよろしくお願いします。

<タイトル変更のお知らせ>
今まで、ブログタイトルを「趣味のウッディーライフ~日曜大工と木工DIY~」としていましたが、日曜大工と木工DIYの記事の割合が少ないので、「趣味のウッディライフ」に変更しました。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

もも

あら、久しぶりのPiccoloさんの更新が♪(#^.^#)
お久しぶりです~。まるちゃんの記事ではときどきお姿を拝見しますけど(^^ゞ
今回はタイですかー。ひゃ~、言葉全然わかんないですねー。
プーケットには行ったことがありますがタイ本土には行ったことがありません~。どんな感じなのかPart2が楽しみです!
by もも (2007-06-04 20:04) 

いむら@fintopo

お久しぶりです、Piccolo さん。
タイトル変えたんですね。「読んでるブログ」で見慣れないタイトルがあると思ったらいきなりタイ語が出てきて、びっくりしました。
by いむら@fintopo (2007-06-05 18:33) 

ごまかん

タイに行かれてたんですね。
タイ料理はいかがでしたか~。
あっ、私は食べたことないです(^^ゞ
by ごまかん (2007-06-06 22:55) 

Piccolo

皆さん、大変ご無沙汰しておりました。
ご訪問いただけてとても嬉しいです!!

ももさん!コメントとnice!ありがとうございます!!
まるちゃんの記事では、ぐーたらした姿ばかりですが・・・
タイの方と話すときは、英語に日本語に僅かなタイ語の3ヶ国語を駆使?してコミュニケーションをとってました。
バンコクは大都会です!それと大陸の平野なので見渡す限り平地で、
日本に帰ってきて、何が懐かしいかというと僕の場合は、毎日通る山とワインディングロードでした。

いむらさん!コメントとnice!ありがとうございます!!
思い切ってタイトルを変更してみました。といっても後半を削っただけですが・・・タイ文字は文字の○から先に書くらしいです。

ゴマフさん!コメントとnice!ありがとうございます!!
タイ料理、食べてきましたよ!辛いものばかり想像していましたが、辛くないものもちゃんとあるんですね。トムヤムクンもお店によって味付けが違ってそれぞれとても美味しかったです。
by Piccolo (2007-06-06 23:32) 

SHINO

お久しぶりです!
タイ、わたしも何年か前に行きましたが、バンコクってすごい渋滞ですよね。
パート2、楽しみです♪
by SHINO (2007-06-08 08:28) 

Piccolo

SHINOさん!コメントとnice!ありがとうございます!!
タイも行ったことがあるなんて、さすが行動力のあるSHINOさんですね!
クルマも多いけど、渋滞を抜けていくバイクもすごいですよね。
by Piccolo (2007-06-08 19:18) 

ecco

はじめまして。
まるちゃんのところから飛んできました。
標識の文字がちがうだけで
なんだかとっても新鮮!

これからもよろしくです^^
by ecco (2007-06-09 20:14) 

Piccolo

eccoさん!はじめまして。
お越しいただいて嬉しいです。
タイ語は見たこともないからチンぷんカンぷんで読めませんが、
挨拶だけはタイトルの通り覚えました。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
by Piccolo (2007-06-14 23:41) 

WOOD

以前からこちらの日曜大工を楽しく見させていただいてました。
コメントしないで失礼しました。
上手にはできませんが、妻と一緒に休みのたびに何かを作ってました。
Piccoloさん御夫婦のように一つのことを一緒にすることが、夫婦円満の秘訣かと思って仲良く???作ってました。
でもお忙しいのでしょうね。タイトルも変わられるようで残念です。
又 DIYを始められるのを期待して待ってます。
道具を買い込んだ手前  元を取らねば・・・が本心かな?笑
妻もすっかり釘打ちも上手になってきたところなんですよ。
DIYのお陰で、夫婦の危機を乗り切ったと言っても過言ではないので。
では、うちの夫婦のためにも是非 DIY記事を!!  切望します。
by WOOD (2007-07-23 16:37) 

Piccolo

返事が遅くなりました。

WOODさん、コメントありがとうございます。
とても嬉しくコメントを読ませていただきました。
今の家に引っ越してから日曜大工が加速しましたが、最近は一通り作りたいものを作ったのでDIYの記事が減ってきてしまいました。
大きいDIYは一人では大変なので、我が家も妻と一緒です。
>妻もすっかり釘打ちも上手に~
↑良く分かります!!最初は釘を曲げてしまったり難しいですよね!
DIYも全くしてない訳ではないので、機会があればDIY記事も書きますので、楽しみにしていただけると幸いです。

女王猫さん、nice!ありがとうございます。
by Piccolo (2007-09-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。