SSブログ

涙腺ヨワくなったかなぁ? あ、ヨコSMA行ってきました!

8月13日になりました。
今日デスヨ、今日!
SMAPコンサート略してスマコン。

 

 

マメップですが…(それどころかコメップの可能性が!?)
でも、ドキワク。楽し~~み。
さぞかしPOP UP SMAP
聴きながら予習に余念がないモエマチかと思いきや、

 


 

アンマーで号泣…。
(かりゆし58という沖縄で売れてるバンドでこの度メジャーデビューするらしい)
アンマーとは沖縄でお母さんの事だそう。
折しも帰省の季節。
私の場合、演奏会に向けた練習で最近はちょくちょく実家行ってますが、
改めて親に感謝の気持ちこめて元気な顔を見せよう、って思いました。
4人兄弟で金銭的にもタイヘンだったろうに、高校受験で公立校スベって
スベり止めの私立校行って、国公立大学行く頭がなくて女子大に進学して
相当手もかかればお金もかかる娘でしたからね。

 

前回、パソコン画面が真っ暗だったせいで、書き溜めた画像がUPできませんでした。
こっからは6月の内容デス…。

 

まずは、ミスドハナシ

あぁ、ここで運使い果たしたからマメップだったのか…!?

 

ミスドカードはもともと8枚ためたらもらえるカードです。

4枚中2枚もアタリ…。えぇっ!?

 

2人暮らしのモエマチが何でこんなにドーナちゅ買ってるかって!?

 

「ヤダ、これは一人で食べるのではなくて、友達と・・・」

「ホントなんです」(by相武紗季)←本当は職場の頼まれモン。

 

 

ハナシは変わって・・・

某日 家に職場の健康保険組合から手紙が届きました。
去年暮れ、負傷して医者にかかった為、
それが事故なのか、事件性あるのか、はたまた勤務中か、
そゆことを確認する書類の提出を依頼するものデス。

↑感心してる場合じゃありません。

 

さて、去年暮れの負傷…何の事かおわかりになったでしょうか?

そう、アレです。

 

 

 

 

 

 

 

コタツ。

非常にまいっちんぐな低温やけどの事デス。→こっちのナハハを参照
事故?事件性?勤務中?の確認の為にあの日の私のマヌケな行動を
細かく報告しなければなりません…。(//・_・//)カァ~ッ…

 

その時書いた書類を再現してみました・・・。

実は12月何日だったのか、覚えてナイ…ナイヤイヤイ。

“いずれにも該当しない”場合のみFAX可だったのが幸いです。

 

ちなみに、現在。

もちろんヤケドは治癒してますが、痕がケロイドとなって残ってます。

と言うわけで再び医者に行ってケロイドを鎮めるはり薬を処方してもらいました。

まさか、この件で手紙こないと思うケド。

 

 

さて13日の日産スタジアムのスマコン後、横浜で1泊し、
翌日そのままダンさんの実家の栃木県に帰省。
一旦戻り、さらにその後、
大阪の実家へ帰省…っていってもお稽古日ですが。
11月大阪での演奏会に向け特訓、いよいよ本番です。


アンマー

アンマー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

 


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 29

よっちゃん

お~~!!いよいよ今日ですかー!!
めっちゃ楽しかったようですよ~♬ スマコン!!
友達が、いまだ興奮冷めやらぬって感じで、話してくれてま~す!
マメップじゃないことを祈るばっかりですよ~☆
ハジケテきてくださいね~~O(≧∇≦)O イエイ!!
by よっちゃん (2006-08-13 03:23) 

もえもえまちこ

は~~い、イッテキマース"8-( *゜ー゜)
その様子はツアー終わってネタバレOKな頃にご紹介しますね~。
by もえもえまちこ (2006-08-13 03:41) 

ノリネコ

「アンマー」
私も注目しています。
まだ、聞いてないけど(w
by ノリネコ (2006-08-13 04:04) 

スマコン、私の分も応援してきてくださ~い。
でも飛び跳ねすぎて次の日筋肉痛にならない程度でネ。(笑)
ヤケドのあとキレイに治るといいですね。ビミョーな場所ですが^^;
by (2006-08-13 08:29) 

スマコンって言うんですね~。←なんておそろしく世間からずれた感想
すみませんm(_)m
スマップと同じ空気を吸っている~、って言う幸せを
実感してきてくださいね♪
by (2006-08-13 09:36) 

夏休みもないスマップ。エライなー。
今は関東に来ているのですね。帰省客や雷での電車の遅れなどなければいいんですけど。
楽しんできてください!
怪我してそんな書類が来るなんて知りませんでした。
いろんな怪我しては病院のお世話になってるんですけど。
なんなんでしょうねぇ。
by (2006-08-13 10:14) 

Baldhead1010

6月・・・ご心配なく。
私も6月の空にやっと入ることができましたから^^;
by Baldhead1010 (2006-08-13 15:25) 

TOMO

やはりミスドで運を・・・(笑)
コメッ・・・あ、いや、スマップを
楽しんできてください♪
by TOMO (2006-08-13 15:58) 

ホニャ

ひゃぁ〜 盛り沢山な話題だなぁ〜 ハハハ
スマコン?!(かろうじてスマが入ってるので スマップの事かなぁ〜なんてわかる)マメップ???コメップ????コメッコ?!(懐かしー)
ミスド、、あれ1度も当たった事ないべぇー!凄いなぁー
 いやいや、自分で運を使い切ったと思い込む事なかれ!
まだまだ これから もっと凄いことがあるかも?! 
by ホニャ (2006-08-13 17:02) 

aloeDog

アメマー!!!


by aloeDog (2006-08-13 17:43) 

knacke

スマップと盛り上がってきてくださーい!
by knacke (2006-08-13 17:52) 

Takabee

お出かけ中ですね。
初めてお訪ねいたします。
難しい単語がいっぱいで頭の中はトンチンカンチンプンカンプン…。
初めての書類とご対面したときの埴輪顔が素敵です。。。
by Takabee (2006-08-14 00:33) 

ROSA

私はエスカレーター柄が消えない。
私は小さい頃足に反動つけて起き上がったら、ふくらはぎにストーブが
って事があります。
by ROSA (2006-08-14 19:49) 

masa63

いまだSMAPの感動に浸っているんでしょうね~(笑)
by masa63 (2006-08-14 23:41) 

Runa

お久しぶりです。
SMAPライブ 楽しかったでしょうね。
私は B’zの ライブの後は 放心状態です。
興奮冷めやらぬ そんな感じです。
by Runa (2006-08-16 21:51) 

もえもえまちこ

ノリネコ さん
是非、聴いてみて下さいね。
歌詞をじっくり堪能するのがポイントです。

ミラクルママ さん
ただいまデス。
やっぱ、遠いナァ~…。もちろん楽しかったんですが。
筋肉痛はグッズ売り場への道のりが恐ろしく遠くて、歩きすぎて
足が棒になった痛みカモです。

kurumi さん
同じ空間にいられたのはとっても幸せ♪な事ではあったんですが、
もう少し近かったら…って思いますね…。
次々と高望みしちゃうモノなんですね~。

to-fukozo さん
ヨコハマ後、宇都宮に行ったため車使用でしたが、
比較的世間のラッシュとは逆方向の為まぁまぁスムーズでしたよー。
そういう書類が来ない健保もあるんですね~。
会社で入っている健保が過剰に敏感なのかもしれませんね。

Baldhead1010 さん
安心しまシタ(笑)


TOMO さん
はい、いろんな意味で運を使い果たしたな…と実感。
ほぼコメでちょっぴりマメを堪能してきましたよ。

ホニャ さん
コメッコなつかスィ~!あれ、好きだったデスよ。
いやぁ~、ここゾという所で運を発揮できる人になりたいデス。
まだこれから何かサプライズあるのかなぁ~。
夢で木村くんと握手できたのが正夢になるとか!?

aloeDog さん
ハハハ、さすが関西っぽい反応デスね~。
こちらではTVで関西芸人みる量確実に減ってるので
かんぺーちゃんのギャグもちょっとなつかスィな。


きむたこ さん
盛り上がってきまシターー!!(笑)でもちっちゃかったー(泣)

Takabee さん
ようこそイラサイマセ♪
今回はSMAPでアタマイッパイだった為、特にわけのわからん単語だらけ
だったカモしれません…スミマセン。
ひょっとしてTakabee さんも埴輪顔になっちゃいました?

ROSA さん
エスカレーターの負傷、メチャ痛そうって思ってましたが、
柄になってるんですか…、傷跡ってなかなか消えないですものね…。
ふくらはぎストーブも悲惨な事故ですね…やらかい部位だけに…。

tanamasa63 さん
確かに、その後の帰省の道中BGMはSMAP三昧でしたよ~(笑)

Runa さん
B'sファンなんですね~。かなり盛り上がると聞いてますよ~。
SAMPもちろん、ハジけてきましたが、やっぱ、2階席はちょっと遠かった…。
by もえもえまちこ (2006-08-16 23:59) 

miho-rin

なかなか取れないチケット…
すごいですねぇ 
十分堪能できましたか? 
またアップできた時には遊びにきますね♪
by miho-rin (2006-08-17 17:31) 

もえもえまちこ

今回第3希望でやっと取れましたからネェ…。
FANとはさらに高のぞみしちゃうモノ。
でも楽しかったデスヨ。
by もえもえまちこ (2006-08-18 11:23) 

Takabee

再びのコメントをお許しください。
私、もともと地顔が埴輪系です。
山田花子似とも言われます。
by Takabee (2006-08-20 01:34) 

akamaru

横浜はどうでした・・・
by akamaru (2006-08-22 13:59) 

nyan

覚えてナイ…ナイヤイヤイ
↑ウケル~~~(笑

え~~~コメップにーー!?
どうかゴマップとかでありませんよ~に~(>_<)
by nyan (2006-08-25 15:28) 

もえもえまちこ

Takabee さん
ちょうどついさっき山田花子がTVに出てましたが、
これがTakabeeさん…と魅入ってしまったですよー。

あかまる さん
ヨコハマはおいしい街でした~~(笑)vv

nyan さん
何とか矮小惑星はまぬがれたようです(爆)
by もえもえまちこ (2006-08-27 14:44) 

mihiro

もえもえまちこさん、こんにちは! ズーっとまえの写真展を見に来て頂いてありがとうございます♪←かなりおそ~
旦那さんのご実家、栃木なんですね。うちもですよ! あと、私のブログを見に来てくれているnekonoteさんもSMAPの大ファンで日産スタジアムの記事を読みました。 すごい人らしいですね~! やっぱりSMAPってすごいですね^^。
もえもえまちこさんも燃え尽きましたか~?
by mihiro (2006-08-27 16:00) 

もえもえまちこ

わぁ!ありがとうございます!
おおっと栃木ですか~。ダンさんの実家ゆえあまりろーかる話が
思い浮かびませんが、お土産はトラピストガレットが最適ですよ~。
日産スタジアム、ゴマとまではいきませんが確実にコメっぷだった為、
楽しかったケド、燃えつきまでは…というのが正直な感想です。
by もえもえまちこ (2006-08-27 17:47) 

疾風

スマコン、行けない人もいたみたいだからマメップでも見れたので運がよかったのでは??
でもやっぱり近くで見たいですよね。
by 疾風 (2006-08-29 12:43) 

yubeshi

マメップか・・・やっぱり小さかったんだ。
ライブ三昧だというのはお互い様ですね。
火傷もお大事に、ほら、年取ると傷の治りが遅いって・・・☆/(x_x)バキッ!
by yubeshi (2006-09-03 21:29) 

もえもえまちこ

疾風 さん
本当にその通りです…(ちょび反省)。
でもやっぱ近くでみたいっ!欲は尽きませぬ。

yubeshi さん
はい、コメでした…。とはいえどんなに遠くてもライブは違うんですよね~。
キズの治りについては「おだまりっ!」と言いたいトコロですが、
反論できないのがかなしー。
by もえもえまちこ (2006-09-05 00:48) 

私もスタンド席でマメップだったけど、後半にゴロゴロ台車で移動する時だけ目の前を通ってくれましたよー(笑)
でもね、いいのよねマメップでも ライブがあるだけ幸せっすよね。
by (2006-09-06 13:20) 

もえもえまちこ

すずめさん
一瞬でも目の前ってだけで、一生モンの思い出です~。
マメでもコメでもいい思い出ですね。
by もえもえまちこ (2006-10-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。