SSブログ

清水紀行

最近めっきり寒くなり、ますますコタツの重要性を感じている今日この頃…。
ダンナはまたまた出張で25日夜まで帰ってこないため

家に帰る→何とか晩ごはん→コタツで一ぷく→→朝
こんな毎日を過ごしておりました。
しかし、やっちゃいました!!低温やけど

なぁんか、ヒリヒリする…と起きたらぷっくり水ぶくれが。
これ、まだダンナには報告しておりません…おこられるのがコワくて。
「ごめんなさ~い!心入れかえてちゃんとフトンで寝ま~~す!!」

 

バイクでおでかけしてきました。

職場で仲良くしてもらってた女のコが来年東京に引越すのですが
今年いっぱいは実家のある静岡市清水区(エスパルスの本拠地ですね)にいて
何とかバイクで遊びに行ける距離なので、先週の土曜日にがんばって行ってまいりました。

↑これが私の愛車セローです     ↑セロー全景        ↑生活の足に欠かせないスクーター

ロングツーリングは2年ぶりくらいなのでヒヤヒヤ、ドキドキ。
静岡県の冬は雪は降らないものの、太平洋側特有のからっ風がめっぽう強く、
何年経っても初心者ヘッポコライダーの私にとって大いなる脅威でしたが
こういう時にでも乗っておかないと、バイク屋さんにバッテリーの充電を
またお願いする羽目になってしまうのでとにかく、決行。

静岡市に行くまでの道のりは海はみえずほとんど山で茶畑をながめつつ走る…
という余裕は冬場にはなく、やはりビュ~ビュ~吹き荒れる風におびえながらの
走行で始終自分を必死に励まし続けてました。
だから、無事清水駅に着いた頃には、肩なんかがガチガチに凍ってました。
(よっぽど緊張して肩に力が入ってたんでしょうね…)

彼女のお母さんがゴハン用意して下さってました。
ビーフシチュー、パン、サラダ、デザートにイチゴ。
どこで調べたの!?ってくらい最高のメニュー。大好~きなモンばっか。
しかもウマイ!
ちなみに静岡のイチゴはとにかく、甘いです。
果物の酸味が苦手な方結構いるみたいですが、静岡イチゴはおそらく、大丈夫。

帰る前に、一度も行った事がない三保の松原に連れてってもらいました。


(天女の羽衣伝説で有名な松がある浜辺です)
風が強い晴れた日は富士山もキレイに見えます。
夕暮れちょい前の富士山もイケますね~。
この辺に住んでる人はこのスゴイ山を毎日普通に見てるんダナ~。
彼女にとってもこの観光名所の海岸は犬の散歩コースだったようです。
住んでるんだから当たり前なんだけど、何か、スゴイ。大物な気がする。

 富士山、お世話になりました。パチリ。 (ちょっと文学風!?)

帰りはすっかり暗くなった上に風は一段と強くなり、びびりまくり。
大井川の橋の上では横風が吹き荒れ、生きた心地がしませんでした。
そんなこんなで隣市にたどり着いたときにはうれしくて泣けてきたくらいです。

家に帰って速攻フロ入って、一段落…
これで後はあのビーフシチューがあれば最高なんですけどねぇ。


先々週の週末は小雪も舞う中、河川敷で防災訓練に参加し、
先週は寒さに震えながらバイクツーリング。
週末寒いトコ続きですね~。
実は今晩から職場の方々とスキー場にいってきます。
やっぱり寒い週末ですね。

ちなみに、久々に長時間バイクにまたがってたせいか、
次の日は足の付け根が筋肉痛でした…。


いや~~ん、まいっちんぐ~~!


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 26

コメント 30

マコちん

冬のバイクは、寒そうだよね~!
私は、車でぬくぬくがよいな~。
でも、駐車場(うちの真下)までが、寒い・・・。
by マコちん (2005-12-18 00:11) 

puttan

久々に自転車にのるとおしりが痛くなるの。まぁしばらく乗っていませんけど。
低温やけど、気をつけてください!!
by puttan (2005-12-18 00:56) 

HAL

久々の長距離は確かにあちこち痛いよね(^^;)
乗ってるだけなんだけどね(笑)
by HAL (2005-12-18 01:06) 

yubeshi

すいません、ちょっとムフフになってしまいました。
バイク乗れる人って羨ましいです。でも、大変そうですね。
おつかれさまでした♪
by yubeshi (2005-12-18 01:16) 

denboshveen

こちらのバイクみんなでっかいですよ。
スクーターみたいのがまるでマウンテンバイク。

いつみても絵が可愛いですね ^-^
by denboshveen (2005-12-18 02:36) 

はじめまして、最後の「まいっちんぐ~」に思わず笑ってしまいました。
意味をご存知ない方も多いでしょうけれど・・・

ところで、静岡のいちごって、ホントおいしいですよね。
はじめて食べた時、めちゃくちゃ感動しました!
by (2005-12-18 13:39) 

疾風

はじめまして。
冬のバイクは寒いですよね~ 下手に雪が降るよりも風が吹く地域って寒いですよね。
「まいっちんぐ~」久々に聞きましたよ、その言葉 (アニメは毎週見てました笑)
by 疾風 (2005-12-18 20:54) 

ramu

コメントのお礼に参りました。
参りました・・・まいっちんぐ・・・。
意味解って下さい。


ありがとうございました^-^
by ramu (2005-12-18 21:20) 

うわー、ネタが盛りだくさんですねぇ。
何からコメントしようかな・・・。
えー、低温火傷、こたつでしちゃうんですね。それも衣服の上から。
こたつ、恐るべし。
次は・・・・この時期にツーリングっすか!
広島←→静岡ですよね。すごいー。
とてもシロートにできる業とは思えませんねー。ほんと。
by (2005-12-18 21:38) 

Runa

コタツにいると 出たくなくなる 気持ち分かります。
低温やけど 気をつけてね。
バイクこの 寒さと 風では 辛いでしょう~
すごいな~私は 道路の真ん中で バイクで こけて
それから 乗っていません。 怖くて・・・・
by Runa (2005-12-18 22:26) 

ホニャ

あ〜ぁ とうとうやっちゃったんだね 低温火傷〜
よっぽど、入り過ぎ????
ねぇー いつもバイクに乗ってるから お肌ツルツル???
(あのね、ワシの近所のバイクが足のオバちゃん達ね、皆ね お肌がツルツルなのよー あれは絶対関係があるとにらんでいるのだ)
by ホニャ (2005-12-19 10:44) 

よっちゃん

おちり・・大丈夫ですか~~??
バイクに乗れるのですね!かっちょい~~ヾ(@^▽^@)ノ
旅行記? 写真もステキだけど、やっぱりなんとも言えない、
その絵が好きですわん
by よっちゃん (2005-12-20 01:06) 

もえもえまちこ

マコちんさん
私、ペーパーなんですよ~。
そもそも寒い日は外に一歩踏み出すのにも相当勇気が必要ですが…。

るぅさん
おしり痛くなるのはバイクも一緒ですよ~(笑)
伊豆半島1周した時はメチャ辛かったです。
筋肉痛としては残らないですけどね。
低温やけどはただいま、治療中…。気をつけます。


HALさん
同じ姿勢をずっと保たなければならないのと
緊張でガチガチなんですよ~。


yubeshiさん
ムフフ…。
バイク乗れるっていっても初心者並みのヘッポコ運転ですからね~。
今回あんまり寒かったので次は春に乗ります…。


denboshveenさん
でかいんですね~。私は足がつかないモノは乗れないです…。
デンマークは日本製のバイクは走ってるんでしょうか ?


サフランさん
あのマンガ前に何故か¥100店「ダ○ソー」で売ってましたよ。
これから、イチゴ狩りシーズン。いきたいなぁ~。
静岡~御前崎にかけてたくさんスポットあるんですよね。
私は元とるくらい食べる自信ありますよ~!



疾風さん
雪ふる地域の方が確実に気温は低いけど、風は体感温度が低く感じますよね。
私もさすがに実生活において「まいっちんぐ」使った事はないっすよ~。


ramuさん
いえいえ、たいしたコメントもできずだったのに、こちらこそです。
これからもブログでいろいろお話しして下さいね。


to-fukozoさん
おぉ~っと!私広島じゃございませぬ。
何か、誤解をあたえてしまう表記あったかしら・・・。
そうだったら本当にごめんなさいです。
もぅ~っと、もぅ~っと東ですよ~。
だから、そんなにロングでもないんです…。(私にとってはロングですが…)
ウチのこたつは小さい為もぐるといちばん太っている部分が引っかかります。
やけどはそんな事忘れて寝呆けてた為でしょう…。


Runaさん
あれから、やけど治るまでは…とがんばってコタツから遠ざかっています。寒い…。
私もむか~し2回ほどこけた事ありますよ。脇から出てきた車に驚いて
急ブレーキかけてタイヤがロックしちゃってゴロゴロ~って。
転倒は恐怖ですが、それを戒めにほそぼそ乗ってます。



ホニャさん
コタツにもぐり過ぎだったんでしょうね~。
バイクdeお肌ツルツルというのははじめて聞き及びました!
なんだろ~?寒風に肌晒されるのがいいんでしょうか?
自分の肌…ツルツルなのかな~?特にトラブルはないですが

よっちゃんさん
はい。今ではやけどもヒリヒリしなくなりました。
ほんとうにかっちょい~と言ってもらえるくらい運転上手になりたいものです…。
私は写真の方がサッパリ…な為、何とか絵で伝えるしかないから
ほめていただいてウレシイです♪
by もえもえまちこ (2005-12-20 01:35) 

meg-eddie2

あららら低温やけど気をつけて下さいね。
筋肉痛も早くとれるといいですね、
これは、筋肉を使うのが一番治りが早い!
お大事にです。
まいっちんぐ~…久々に聞いたなー(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-20 02:33) 

もえもえまちこ

あ、それならこないだの日曜日に雪山で転げまわってきたので
大丈夫かもっ♪
やっぱ名前が名前ですから、
いっぺんくらいは使っておくべきかな~って…(笑)
by もえもえまちこ (2005-12-20 03:01) 

akamaru

お久しぶりです。やっぱいいですね!
by akamaru (2005-12-20 10:44) 

ナハハ。正面からのイラストが見たかった(笑)
by (2005-12-20 23:35) 

masa63

写真で拝見したかったですね。(笑)
by masa63 (2005-12-21 21:22) 

もえもえまちこ

あかまるさん
お待ちしておりました~~!おかえりなさ~い!
パスタ記事楽しみですよぉ。

カイト(^^) さん
正面っすか~…。
いいですけど、R-15ですぜ。

tanamasa63さん
おぉっと!
私はいいんですが、法律に触れてしまいますからねぇ…。
(どんな法律なんだろ?)
by もえもえまちこ (2005-12-21 23:24) 

hawaii7

初めして・・
Runaさんのところからやってまいまりました・・
とてもマンガがおもしろいので、朝からニコニコ
しています・・・スマップファンの気持ちわかります
私も、売れないインデーズバンドの熱烈ファンですので(;^^)
by hawaii7 (2005-12-22 08:03) 

コタツの魔力で低温火傷しちゃったのね(笑)
SMAPのライブのDVD買ったよね?
付録のチケットくらいいい席だと嬉しいのに...とか思ってしまった。
by (2005-12-23 12:15) 

こたつも気をつけないといけませんね~。
私はカイロで低温やけどしてしまいました(笑)

バイクで筋肉痛…
私はとっても運動不足なので、自転車での近場でも
太ももが筋肉痛になりますΣ( ̄□ ̄;)
by (2005-12-23 23:55) 

もえもえまちこ

ジュリアさん
写真の腕が全っ然なんですよ~。マンガ・イラストはピンボケしないので…。
(あたりまえだっていわれちゃいますね~)
ファンでいるのって楽しいですよね!
来年も周囲のあきれ顔に全く反応せずいきますヨ~。


すずめさん
抽選チケットいい席番号だったんですね~。
私のはF組だったから、この間のC組と比較すると、ビミョーでした。
でもFだったらバックステージのときはメチャ近いのか…。
なぁんて、抽選チケットであれこれ考えちゃいましたよ。
1/16を楽しみに待ちましょー。

ぽんぽこひよこさん
冬のアウトドアに欠かせないのがカイロ(貼っつけるヤツ)
これにも注意ですね。
ちなみに、私のやけどはまだ治癒してません…。

あ、でも自転車もけっこう筋肉痛になりますよ。
by もえもえまちこ (2005-12-24 15:30) 

denboshveen

メリークリスマス!
by denboshveen (2005-12-25 20:18) 

theoria_air

メリークリスマス♪
やけどのあとが早く治るといいですね。
by theoria_air (2005-12-25 20:57) 

もえもえまちこ

denboshveenさん
メリクリでした~!ありがとうございます!

yamami-ichig..
メリクリでした~!ありがとうございます!
やけどまだまだ直りそうにないです・・・。
跡残るかも…。
by もえもえまちこ (2005-12-26 23:41) 

aloeDog

すっごい、わかりやすい絵ですね。
いつも、ほほーぉぅって読んでます。
写真よりも、分かりやすいから、うらやましいですね。
水ぶくれ、大丈夫ですか???
by aloeDog (2005-12-28 16:44) 

もえもえまちこ

aloeDogさん
キャーッ!ありがとうございます~!
まぁ、確かに、自分のやけどの写真はグロすぎて出せませんしね~。
現在は痛くはないけど、見た目のグロさUPしたようです。
by もえもえまちこ (2005-12-29 14:46) 

puttan

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by puttan (2006-01-01 18:32) 

もえもえまちこ

こちらこそ、よろしくです~。
by もえもえまちこ (2006-01-02 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。