SSブログ

『吉祥天女』最終夜・吉祥天女 [過去の連ドラ]

冒頭に言いたいことはこのドラマ、天女あんまり関係無いということじゃよ。

『吉祥天女』最終夜・吉祥天女

(池田努)の亡霊に後押しされ(松尾敏伸)は全てに決着をつけるため、猟銃を手に小夜子(岩田さゆり)の元へ向います……

謎の火傷の男は登場なし。前回で死んだのか?僕らのカリスマM男、YUKIMASAのマゾ気にも説明なし。っつーかマゾシーンも無し。前回に説明があったのか?なんだかもう。私ほど熱心にこのドラマを考察してる人、おそらくいませんよ。それなのにたかだか一話見逃しただけでこの仕打ち。いいのか、それで。あーもうやる気ないわ。今回の奇天烈シーン。

1.小夜子を殺しに猟銃片手に屋敷に向う涼。厚着。すっごい厚着。夏休み前だってのに。

2.銃が暴発して涼死亡。死んだ感想を尋ねる小夜子。「気分はどう?」「そう悪くないよ」わぁ!死んだ気分は「そう悪くない」だぁ!お、おで、死ぬのが怖くなくなったぁ~!

なんだかんだで小夜子が去っておしまい。羽衣がどうとうか、肩の痣がどうとか、小夜子が使った何種類かのスタンドはなんだったのか。まぁどうでもいいんですけどね。

後半は半端にストーリーを進めようとしたためグテグテでしたが、時代のエアポケットに発生したこのドラマのこと、民主党の永田議員と同じくらいには覚えていようと思います。

記事が気に入ったらココをクリック!ランキング願マス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。