SSブログ
a.jpg

グローバーオール ダッフルコート 70,350円 [買ったモノ]

超正統派の大人な一着。

ワタクシがScyeのピーコートを買った同じ日。

奇しくも妻がグローバーオールのダッフルコートを買いました。

そう、これレディースなのです。

妻は昨年あたりから綺麗なダッフルを欲しがっていたのですが、

これ!!というのが見つからず結局越年。

しかし今年はついに手に入れることができました。

クランベリーの見事な深紅。

とっても軽く綺麗な一品です。

 

ダッフルというと全体的にダボっとしがちで、

スリムフィットが全盛のいまどきはちょっと着こなしが難しいのが悩みのタネ。

が、妻が試着したところ見事にモダナイズドされていて、身体のラインにフィット。

丈や袖も、まるでオーダーしたかのようにピッタリ。

店長曰く、英国サイズをそのまま持ってくると日本人女性には大きすぎるため、

キッズサイズをさらに袖丈を詰めて展開しているということ。

素晴らしい!!

おかげでジャストサイズを手に入れることが出来ました。

さらにいえば通常のレディースが9万円近いところ

キッズ価格ということでぐっと安くなっているところも魅力。

 

ちなみに買ったのは神宮前にあるAmber Court

知る人ぞ知るセレクショトショップで、

トリッカーズやBRIGG、ベルスタッフなど、

とにかく大人のファッションアイテムを狭い店内に一杯取り揃えているSHOP。

ワタクシ結構好きでちょこちょこと覗かせてもらっています。

買うときに丁寧にブラッシングしてくれたり、

メンテナンスの方法とそのコストを詳しく説明してくれたり

非常に丁寧な対応も嬉しい。

「いかにもモードなアイテムやSHOPは子供っぽくて苦手」

という大人な方にオススメのSHOPです。


2007-10-29 06:54  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 1

松平

ambercourtの紹介ありがとうございました。
グローバーオールのダッフルコートを買いました。


ネットで買っては失敗していて、なかなか本物のグローバーオールに巡り会えず悩んでいました。


理想通りのものが手に入りました。
by 松平 (2010-09-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]