SSブログ
a.jpg

エディフィス コットンブルゾン 22,050円 [買ったモノ]

スタイル・カウンシルなジャケット

ポール・ウェラーって知ってます?

ザ・ジャム解散後、83年にザ・スタイル・カウンシル(略して「スタ・カン」)を結成。

89年にバンドとしての活動は停止していますが、

ソロとして現役を続けるリアル・モッズの継承者にして

お洒落ロッカーの代表格(陳腐な言い方ですいません)。

58年、イギリス・サリー州生まれ。

 

スタ・カンのデビュー盤となる「カフェ・ブリュ」で見せた

ステンカラーコートの着こなしは、ワタクシの頭の中で伝説化してるほど。

※機会があったら是非見てみてください。

そんな彼が好んで着るのがホワイト系。

上記のステンカラーもそうでしたが、

最近雑誌などで見るお姿も、決まってホワイト系のサファリジャケットやコートなど。

で、エディフィスでこのブルゾンを見たときに思わず

「あっ、ポール・ウェラー」と呟いてしまいました。

※エディフィスのWebカタログ(ノンブル13)にチラッと載ってます。

 

ややハリのあるコットン100%。

シルエットはめちゃくちゃタイトです。

気に入ったポイントは、Wジップであること。

これ、最近のお決まり。

お気に入りのベルトの顔出しをするには必須ですね。

 

しっかしまた白ですね

ついこの前に買ったユニクロのジャケットに引き続き。

まあホワイティ作戦、継続中ということで。

 

 

さて、今回のリコメンドはこれ。

 
GEKKOのドラゴンフライ・シャツジャケット

ポール・ウェラーともホワイト系ともまったく関係ないですが、

なんとなくロック系ということで。


2006-03-22 07:19  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 10

Leo

こんにちは。それにしても最近ホワイトがきてますねー。今季の注目カラーですね。gekkoのジーンズ以外のアイテム、初めて見たかもしれません。関西にはトップスなどを置いている店は果たしてあるのか・・・と思ってしまいます。
by Leo (2006-03-22 13:20) 

M

Leoさん、こんにちわ。
いろんなSHOP行くと、ついついホワイトに目がいっちゃいます。
世の中が本能的に求めてるのかもしれませんね。
GEKKOはワタクシもブツを持ってないのですが、
このジャケットはピンと来てますね。
by M (2006-03-22 15:55) 

あらちん

Mさんもエディフィス行かれるんですね。私も好きなショップの1つで、今シーズンはコットンの黒いチルデンニット買いました。
by あらちん (2006-03-24 00:24) 

M

あらちんさん、こんにちわ。
もちろん行きますよ、エディフィス。
シャツメーカーから出発しただけに、
オリジナル商品のこだわりぶりは
セレクトショップの中でもかなり高いと見ています。
by M (2006-03-24 07:19) 

タケ

あっ、このジャケット良いです。
竜好きです。っていうか大人っぽい着こなししつつも
ドラゴン使う。なんていい感じです。
基本僕はジャケット&インコのパンツなんですが、これはきれい目も
いけそうです。
by タケ (2006-03-24 10:34) 

M

タケさん、こんにちわ。
いいですよね、このシャツジャケット。
大人なキレイ目に着こなすにはバッチりだと思います。
by M (2006-03-24 11:37) 

TBありがとうございます。
実はMさんの記事を拝見して載せてみた次第にございます。
最近エディフィスは欠かさずチェックしてます。
by (2006-03-25 23:17) 

M

lotokeiさん、こんにちわ。
>実はMさんの記事を拝見して載せてみた次第にございます。
おろ。そうだったんですね。
エディフィスいいですよねえ。
カタログ(紙バージョン)の出来もすごく良かったです。
by M (2006-03-26 07:52) 

jhyy

遅らばせながら・・・。
これはかっこいいですね、素直に!
ホワイティ作戦にくいですねぇw
エディフィスかー、久しぶりに行ってみようかなと思いました。
by jhyy (2006-03-26 21:20) 

M

jhyyさん、こんにちわ。
昨日、このブルゾン着てフラッとしてきましたが
なんか心も軽ーく、足どりも軽く、という感じで
よろしかったです。
この時期、ホワイトはいいですね。
by M (2006-03-27 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]