SSブログ
前の10件 | -

再始動 ①果たせなかった約束 [2年ぶりの更新]

もう少し この街で頑張るしかない

そう思えるまで 2年の月日を要した

「すぐに戻るから」

そう告げて別れた あなたのことは 

一日たりと忘れたことはない

昨年の2月にGTVを手放しました

2年2ヶ月、4000Kmの付き合いでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

本日のマグロ その4 「富士市 魚河岸丸天」 [2005’s back number]

第4回 「富士市 魚河岸丸天 富士店」

 

月1~2回、静岡へ出張します。

雑用レベルの仕事で、遠くて面倒くさいのですが

一つだけ楽しみがあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のマグロ その3  まぐろつくし [2005’s back number]

3回目を迎える本日のマグロ。今回は贅沢にまぐろづくしです。

赤身・中トロ・ねぎトロ・ネギトロ巻ぃぃ

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉じゃがとカレーは絶対牛肉 [2005’s back number]

「肉じゃがとカレーは牛肉なんです」 誰が何と言おうと

(カレー独り祭り開催より http://blog.so-net.ne.jp/cometa_rossa/2005-06-07

 

「浪花の味・江戸の味」というカテゴリーは大阪出身・都内在住の真空”が

関西から見た関東の食べ物をレポートする(というほどでもない)コーナーです。

今回は、関東に来た関西人が必ず困惑する(笑)

「肉」についての認識の違いをお話します。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のマグロ その2 「中央区 喫茶妙高」 [2005’s back number]

2回目を迎える「本日のマグロ」コーナー。

もともとは、たー助さん連載の「本日のマクロ」をもじった企画として暖めていました。

(復活おめでとうございます)

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

故意に時間内に終わらん洗車機 [2005’s back number]

で、いつも思うんだが

「コイン洗車場は時間がギリギリ足りないように出来ている」

いつも行くコイン洗車場のメニューは

・泡洗剤コース(中断時間4分) 800円

・水洗いコース(中断時間3分) 600円

しかし、洗剤コースの中断時間4分が微妙に足りない(゜〇゜)

何とか間に合っても、すすぎの時間が短いのかドアの隙間とかに泡が残ってしまう(゜〇゜)

結局もう一度水洗いコースをする羽目になってしまうのだ

これじゃ故意に時間内におわら洗車機だ・・・・。

(バケツに水を入れてなんどもぶっかけるとか、対策が無いわけではないのだが)

で、いつも  水洗いコース→自前の洗剤で思う存分洗車→水洗いコース

600円×2=1200円ナリ。

ん~納得いかん(笑)

洗車場の立ち場から言えば、早く終わらせて回転を早めたいのはわかるけど

微妙に間に合わない時間設定が絶妙である。

カップルや家族連れで2人以上で洗えということなのかな・・・・

まぁ、それなりにきれいになりました。

 

 

おまけ

 

 この車、ボンネットがどんな風に開くのでしょうか。

ボンネットとフェンダーの切れ目がありません。丸いライトは奥まったところにあるし。

BMWみたいに運転席側が開口部なのか?スライドして開くのか?

ボンネットごとボコッと取り外すのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<正解>がぱっと開きます。

 

実はライトは丸くないんです。

そんなひねくれたところが好きです。

 

 

 


本日のマグロ その1 「吉祥寺 なかだ屋」 [2005’s back number]

新コーナー 本日の「マグロ」

魚の中でも「まぐろ・かつお・さんま」が大好きです。

ブルジョアではないんで、赤身~中トロが限界ですが(笑)レポートしていきたいと思います。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見直そう♪見直そう♪ソンポー [2005’s back number]

ついに自動車保険の更新が来た・・・・

自動車税が終わったと思ったら、保険の更新。( ̄。 ̄)

去年、ロードサービス目当てでソニー損保に乗り換えたのだが

ブログでソニー不信になったので他社に乗り換えようと決心。

そしたら急に軽くなっとるし・・・・・・・・・。

これが、ソニースタイルか?(意味不明)

まぁ、今回はソニーで継続することに。

車両保険額を120万まで減らしたり、年間走行距離を3000km未満にしたので

なんとか10万以内で収まりました。

(車両保険を外せば3万弱なんですが・・・・・・・・・・。)

ラテンな車に乗っているので、ロードサービスは重要です。

いつ止まってもおかしくありませんから慌てないように

ともかく、今年も大きく壊れないことを祈ります( ̄人 ̄)

 

 


独りカレー祭開催 [2005’s back number]

カレーのライスを 炊き忘っすれ~♪  Byケロロ軍曹

 

こんばんは。真空”です。

今回、久々にカレーを作りました。

ルーから作るのは時間的にも金銭的にも大変(経験済)なので、

「フリーデンのスパイシーカレー 中辛」を愛用してます。

6皿分で実勢売価450円前後

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブログがソニーのイメージを悪化させている [2005’s back number]

ええかげん気がついていないのか?

「ブログがソニーの企業イメージを悪くさせている」

ことを。

障害情報がテンプレートに。日時を入れ替えただけで文面は同じ。

担当者も嫌になっているのだろう。

お客さまには大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

で締めくくるが、その無味乾燥さは

国会での官僚の答弁以下。

やっぱり↑が本音であり、そういう企業体質なのかなと思う。

しかし、ソネットがこれだけ既存ユーザーをないがしろにして

どうでもよいアマゾンやら芸能人ブログなどを強化していることに直面すると

ソニー損保も大丈夫かと不安になる

更新のお知らせが来ているのですが、ちょっと保留中。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。