SSブログ

イタリアンな夕飯 [★ Italian]

今日は旦那と近所の桜を見に散歩を。まるで桜のトンネルのような桜並木を満喫。もう少し暖かければ桜を見ながらベランダでご飯を食べたいところですが、ちょっと肌寒くて断念。早くベランダご飯ができるようにならないかな。

          

さて、本日の料理は旦那が担当。以前も作ったドライトマトのナポリ風ボンゴレ。ミニトマトを1時間ほどオーブンで焼きます。トマトの甘みが凝縮されます。それをオリーブオイル、にんにく、イタリアンパセリで炒め、パスタとあさりを入れてできあがり。

         

これはもう旦那定番のパスタです。とにかく美味しい。トマトってこんなに美味しいんだ、と驚くほど甘く、ドライトマトなんて買う必要ないです。そして、メインにはこちらの豚のバターソテー。

          

塩胡椒、薄力粉をふった豚肉をバターで焼き、豚肉を取り出します。更にバターをフライパンに入れて、セージを揚げるように焼きます。セージが、このシンプルな豚バターソテーに合います。つけあわせは、一昨日の残りのホウレン草を。美味しかったです♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

usazaemon

1枚目の写真を見てギョッとしてしまいましたが、
2枚目を見て、なるほどナットクです。美味しそう♪
by usazaemon (2007-04-01 15:02) 

maymay

**usazaemonさん、
あはは、確かに緑と赤でギョッとしちゃいますよね。
けどパスタにあえると、とっても美味しいのです♪
by maymay (2007-04-01 22:11) 

Tytto

ミニトマトのオーブン焼き(?)、おいしそう☆
何度くらいで焼いたらいいのかなあ??
by Tytto (2007-04-02 04:59) 

maymay

**Tyttoさん、
ミニトマトのオーブン焼き、お酒のオツマミにもなるので
是非是非やってみてくださーい。
150度くらいのオーブンでじっくり焼くといいですよん。
by maymay (2007-04-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。