SSブログ

通算52回目ニューメキシコ州出張 2006(平成18)年11月9日(木) 第4日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

こちらニューメキシコ州は、日の出が日本よりも約1時間遅いので、それに合わせて今朝は6時に起床の予定でしたが、留守番1号・2号からの電話で5時半に起きました。日本の普段の習慣だと、毎朝5時に起きているので、電話の向こうでは具合でも悪いのかと心配していたようですが、いたって元気ですので、皆さんもどうぞご心配なく。

 

 

 

というわけで、いつもより遅くウォーキングに出掛けました。泊まっているサンタフェ・ハンプトン・インから、プラザに向かって歩いてすぐのところで、こんな看板を発見。ウィークリー・マンションならぬウィークリー・アパートです。ちょっと気になりますので、明日の暇な時間にでもお邪魔して、色々きいてみようと思います。空いている部屋を下見させてもらえるといいんですが。

 

「メキシカンスタイル・シーフード料理」・・・かなり気になります。が、お店はからっぽ!ホテルに帰って調べたら、もっとプラザ寄りに移転したみたいです。住所もわかりましたので、次回の出張以降にでも、是非ともトライしてみたいです。

 

日課のウォーキングを、普段の30分から倍の1時間にすると新潟県人会の derosa84 どんと約束したので、今朝から実行です。帰り道、「Plaza Cafe Southside(プラザカフェ・サウスサイド)」に寄って、普段よりもちょっと遅い朝ご飯にしました。注文したのは、「グリルド・ハム&エッグ・サンドイッチ」です。以前、オルテガ社長に勧められてお昼を食べたことがありました。ここは、サンタフェ・プラザのど真ん中に古くからある、プラザカフェの支店ですので、味は文句なく美味です。

新聞を読んだりして一服したら、本業サイトの更新作業をたっぷりし、仕入れた商品の梱包作業を済ませて、またチマヨに向かいました。ホテルの部屋を出たのは11時過ぎ。いつもよりもかなり遅い出発ですが、仕事が最優先ですので仕方ないですね。 

 

左は、オルテガ社長のキャデラック。随分とコンパクトになりましたが、内装や装備がゴージャスなのは、以前と変わらないようです。

右は、今回の私のパートナー、トヨタのHIGHLANDER(ハイランダー)です。前回出張と同じタイプの色違いです。今回も、いつも通りフォード・トーラス・クラスのフルサイズ5ドアを予約しておいたのですが、無料アップグレードされていたみたいです。常連にやさしいのは、アメリカも同じってことですかね。荷物をたくさん積めるので、とてもありがたいです。

 

恒例の、オルテガ社長と一緒にランチタイムの時間です。場所は、もちろんRancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)。オルテガ社長のお気に入りで、彼がいつも注文しているのと同じサラダを、今日は私も試してみることにしました。昨日のお昼も、ここでチキン・ファヒータ・サラダを食べていますので、かなり野菜不足の解消になっているとは思います。

チキン・ファヒータ・サラダに比べると、見た目はこちらの方が迫力ありますが、ペロリといっちゃいました。油っ気がまるでないので、お腹にも全然もたれず快調です。さすがに、デザートまで食べる気にはなりませんでしたが(笑)

 

オルテガ社で一息ついたら、地元の小さな郵便局で出荷をして、早目にサンタフェに戻りました。

新潟県人会の大安洋行さんの頼まれ事をこなし、ホテルの部屋に戻ったのが夕方の5時ちょっと前。そろそろ夕暮れ時といった感じの空を見ながら、メールチェック、今日撮った写真の整理をして、このブログを書いています。

今、サンタフェの現地時間は、11月9日(木)の夜8時前です。さすがにお腹が減ってきましたので、今日はここまでです。これからシャワーを浴びて・・・今夜はどこで何を食べるか、全く思いつきません。

明日の午前中は、チェックアウト(良心的な12時)ぎりぎりまで、仕入れたインディアンジュエリーの整理をして、午後はずっとサンタフェのプラザ周辺で動き回ると思います。

 

     【本業サイトからのお知らせです

 

週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント