SSブログ

通算52回目ニューメキシコ州出張 2006(平成18)年11月8日(水) 第3日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

昨夜は、ホテル近くの「RANCH KITCHEN(ランチ・キッチン)」でバーベキューとサラダバーでの野菜補給をするつもりでしたが・・・出掛ける際に、フロントでバッタリ東京のハイグレードなインディアンジュエリー専門店のI さんと遭遇(実は、彼とはこれが2回目!)し、ロビーで話し込んでいたら・・・もうランチ・キッチンは閉店時間!既にウィンタータイムの営業だったなんて知らなかったし。急遽、シーフード&ステーキのレストラン「CHELLE'S」で夕食となりました。その料理の写真は、また番外編でご紹介したいと思います。

 

 

 

今朝のギャラップの最低気温は、摂氏1.5度 !昨日のアルバカーキよりも、5度以上は低かったですね。さすがに寒い!クルマのウィンドは、ことごとく霜が貼り付いていましたよ。今朝から、日課のウォーキングを倍の1時間にしようと思いましたが・・・折からの寒さで、手がかじかんでしまって断念。いつも通りの30分で戻ってきました。

 

今朝も、Hampton Inn(ハンプトン・イン)の無料朝食にしました。昨日のアルバカーキもハンプトン・インだったので、内容はあまり変わりませんね。明日からの2泊も、サンタフェのハンプトン・インなんですが・・・さすがに飽きるだろうなぁ。 

食事が終わったら、荷物をクルマに積んですぐにチェックアウトして、フリーウェイ I-40 を東に直進。アルバカーキに戻りました。用事が意外と早く済んだので、すぐにフリーウェイ I-25 を北上してサンタフェに入りました。郊外にできた BEST BUY で、大安洋行さんのブログで知った「Platinum Weird(プラチナム・ワイアード)」のCDを購入。ちょうどお昼時だったので、サンタフェの市街地を通過して、Rancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)に直行!

 

前回7月末の出張で、オルテガ社長が食べていた特大のチキン・サラダにしようかとも思いましたが、レギュラーメニューの中から「Chicken Fajita Salad(チキン・ファヒータ・サラダ)」を選びました。トルティーヤを素揚げにしたボウルに、レタス、人参、ピーマンが盛り込まれ、その上にチキン・ファヒータとワカモレ、サワークリームがド~ンとトッピングされたサラダです。

あとで調べてみたら、今年の4月末のニューメキシコ州出張でも食べていたので、以前の本業サイトの「出張レポート」でご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。いずれにしても、味、ボリュームともに申し分なしです。

 

ビフォー&アフターです。さすがに、トルティーヤのボウルまで全部は食べ切れませんでした(笑) 

 

 

ハロウィーンが10月31日だということは皆さんもご存知でしょうが・・・この辺の習慣なのか、終わってもすぐには飾り付けをはずさないところがあります。クリスマスも同様ですね。 

【 11月9日(木) 加筆と訂正です 】

上の写真のランチョ・デ・チマヨの飾り付けは、Tahnksgiving(サンクスギビング、感謝祭)用らしいです。今日9日(木)もお昼に行きましたので、念の為に確認してみました。どうやら、昨日は私の聞き違いと勘違いだったようです。(時差ボケが、まだ完全には治っていないようです・・・)お詫びの上、訂正させていただきます。

 

昼食後、オルテガ社でお仕事お仕事。いつの間にか、外の看板が変わっていましたよ。

日没(だいたい5時過ぎ)前に 、サンタフェ郊外のHampton Inn(ハンプトン・イン)にチェックインしました。時差ボケで睡魔に襲われること数回・・・しかし、いつもの時間帯に熟睡できるように、今日は仮眠を取らずに我慢しました。

これからシャワーを浴びたら、どこか近所で夕食にします。前回7月末の出張の時は、夕食までの全部を一気に公開していました。が、その方法では滞在中の本業がおろそかになりますので、今回の滞在中の夕食については、後日「番外編」でご紹介したいと思います。どうぞご了承下さい。

     

     【本業サイトからのお知らせです

 

週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント