ハーレーで行くベストオブ南勢・伊勢 [Harley-Davidson XL883R]

8月10日(日)です。前日は日本海側の越前海岸を走ってきました。暑い日だったけど、湿気が少なくて気持ちよかった~[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

本日のメンバーは私以外は三重県人。mixiデビューしたてのすろっさんことBMW K1200LT乗りのひろしさんとスポスタ兄弟でマイミクのけんけんさん。
すろっさんの先導で南勢の道の駅 おおだいを目指します。
気持ちのいいルートはさすがジモティーならではです。
080810oodai1.jpg 080810oodai2.jpg
あっという間に道の駅 おおだいに到着。とんてきツーでおなじみの大内山乳業のりんごオーレとグリーンティーのアイス。抹茶よりもあっさりとした感じです。

この後も快走路を走ってバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん][るんるん]
道の駅 紀伊長島まんぼうに到着。冷たいものを補給です。
080810in2.jpg 080810in3.jpg
今日はお昼が遅くなりそうなので、おやつタイム[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]イカのライスコロッケ。梅のめはり寿司。一個食べたのは誰だ(笑)サンマの姿寿司。どれも大正解でしたが心残りなのは・・・
磯めしコロッケが目の前で売り切れてしまいました[失恋]次は絶対にリベンジ
この後はリアス式海岸にそって走る道をバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん][るんるん]

鳥羽展望台に到着バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん][るんるん]
絶景をバックに記念撮影です[カチンコ]
080810tob3.jpg 080810tob4.jpg
最近はやりの台湾スイーツを。もっとフワフワのはずですがあっという間に溶けていきます[たらーっ(汗)]
そろそろ、いぬのきもちさんが伊勢神宮に到着しそうな気配なので急がなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
今回もパールラインを走ってみました。
去年はひぇぇ~という叫び声の連続でしたが、今年はちょっとがんばって走れたかな。
ひろしさんがかなりゆっくり走ってくれはったので、ついて行きやすかったって事もあるけど。
最近ステップ(バンクセンサー)がカリカリいうことが多いのでちょっと注意しないと。自分ではそんなに寝かせてるつもりはないけど、そのうちこけると困るしな[爆弾]

伊勢志摩スカイラインの方はちょっと苦戦したけど、何とかセーフ。
伊勢神宮の内宮に到着バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん][るんるん]
無事_s_1200.pngいぬのきもちさんと合流できました。すっかりお待たせしてしまいすみません。待ち時間にお詣りをすまされたようでした。いぬのきもちさんとひろしさん、お二人の着てられるのは先日のBMW白馬ミーティングの時の限定Tシャツですよ。毎年人気ですぐになくなってしまうのですが、無事ゲットされたのですね。

ここでサプライズが。なんとひろしさんの高校時代の友人、おサルのボスさんと奥様にばったり[ひらめき]
mixiのコミュニティーのスーパーカブの集いだそうです。ピンク色のはクルーゾー警部のピンクパンサー号、私がSAKURA 出会った同じようなエピソードがあったそうです。排気量や乗ってる車種が違っても二輪というつながりで、もっといろいろお話をしたかったのですがちょっと先を急がねば[ダッシュ(走り出すさま)]

080810naik4.jpg 080810naik5.jpg
伊勢に来たなら赤福。そいして夏場といえば「赤福氷」[たらーっ(汗)]氷の中に入っててもお餅が固くならないのは得意の冷凍技術[爆弾][爆弾]なぁんて事がありましたね(笑) 赤福大好きなんでもう二度と冷凍したり賞味期限を偽ったりしないでくださいね[ハートたち(複数ハート)]
080810naik6.jpg 080810naik7.jpg
おかげ横丁の中に徳力富吉郎さんの版画館が。学生の頃に大原のおうちのBBQにお呼ばれした事がありました。時々作品を拝見しては当時の事を思い出しています。
デザートが先になってしまいましたが、ひろしさんお勧めの豚捨
これから京都まで、途中お腹がへって死にそうにならないよう、しっかりと食べておきましょう。牛丼は大盛りにしてもらいました。これで1000円。すごいボリュームでした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]
コロッケも(笑)

京都から伊勢まで今まで遠く感じられたのですが、新名神の開通したお陰で、集合場所の一志嬉野までは通勤割引で100キロ弱。家からも1時間ほどで来れるようになりました。
本日の集合場所の一志嬉野からはこんなルートで走ってきました。
地元のひろしさんのおかげで最高のルートを走ることが出来ました。一緒してくださったけんけんさん、いぬのきもちさんうもありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。
080810naik92.jpg 080810naik93.jpg
いぬのきもちさんから、静岡のおみやげにチェルシーの緑茶みるく味をいただきました。静岡産の緑茶を10%使用してあるだけあっていい香りです。どうもありがとうございました。

出発時のメーター52310km
一日目終了後のメーター52810km

久々の500キロ越え[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)] 走行距離 500.3km

給油データ [ガソリンスタンド]
前回給油時のメーター52149km

1回目給油時のメーター52372km
2回目給油時のメーター52511km
3回目給油時のメーター52741km
走行離 223.3km+139.1km+229.4km=591.8km
給油量 8.01L+5.22L+9.04=22.27L
燃費 /26.6L/km[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]

共通テーマ:バイク

えのでん

ホンマ!元気ですねぇ~(^^♪
日中は暑すぎて大型空冷バイクは辛いです(*_*)
by えのでん (2008-08-13 23:50)

xml_xsl

barbie さん、こんにちわ、=(^。^)=
イカのライスコロッケ、なんと美味しさが迸るショット!、(笑)(^^)
”磯めしコロッケ” ますます美味しさが増すばかり!、
今度は、きっと掴まえてくだされ~*、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-08-13 23:55)

イナテツ

言われてたように翌日は伊勢走られたんですね、すごい!!
自分はというと家で1日ボーっとしてました。(汗
しかし今回も食べられてますね~ でも美味しいもんがないとこのクソ暑い中走ってられませんよね。(笑
これからも暑さ吹き飛ばす熱い走りで頑張って下さいと同時に自分も熱く走らないと~と燃えてきます (^^)
by イナテツ (2008-08-14 00:56)

りんご

田んぼの真ん中を走っている写真が
気持ちよさそうですね~♪
赤福氷はほんとに美味しいですよね☆
暑い中のツーリングの後なら、
美味しさも倍増ですね(^^)v。
by りんご (2008-08-14 05:33)

北海 熊五郎

鳥羽の道って楽しいですよね。
適度にウネウネしているし。
牛丼 旨そうですね。

by 北海 熊五郎 (2008-08-14 07:07)

くろべえ

本当に良く走りますねぇ^^
牛丼、美味そうです~
by くろべえ (2008-08-14 08:52)

yoji

前日の越前に引き続き、500キロを超える三重県ツーはbarbieさんだから出来るんでしょうね。
写真を見る限り天気はずーっと良かったみたいですねー。
空模様をみて途中で引き返さなくてもよかったのかー。残念[はぁっ]
by yoji (2008-08-14 09:54)

きむたこ

おにくだおにく。
いつもおにくだ♡
あまいのもいいけど、おにくがすきだー。
でも、磯飯コロッケも気になる。
売り切れだったのね・・・。残念。(。´Д⊂)
by きむたこ (2008-08-14 10:12)

かみねんど

それにしても、燃費良いですねぇうらやましいです。
by かみねんど (2008-08-14 10:19)

ドクトルパンダ

あぢぃ~!
barbieさんに負けじと、今朝は久々バイクで出勤しようと早起きしたのに、バッテリーが、、、。(T_T)
by ドクトルパンダ (2008-08-14 14:44)

ビス

去年ご一緒した伊勢まわりですねー。やっぱり地元ぴーぽーの
案内があると良い道がはしれていいですねー。
赤福氷たべたい・・
by ビス (2008-08-14 17:39)

ゆきりん

おっ!!
伊勢神宮v(=∩_∩=)

名物赤福氷ですね☆⌒(*^∇゜)v
伊勢に行ったら必ず食べたくなるよね。
私も月末に赤福氷食べに行ってきます。
by ゆきりん (2008-08-14 21:21)

つっつの母

お疲れ様でした きもちよさそうな青空ですが、ものすごーく暑そうな感じが伝わってきます。
それにしてもおいしそうなものばかり写ってますね
だけど、きっと写真に写ってないところでそれなりに恐ろしい道もあったりするんでしょうね 冷や汗出て涼しくなったりして
by つっつの母 (2008-08-14 22:53)

けんけん

伊勢ツーリング、お疲れ様でした。
走りましたね(^^食べましたね(^^楽しかったですね(^^
また、ご一緒させて下さいね。
by けんけん (2008-08-15 00:14)

クルーゾー警部

伊勢では、立ち話でしたが、
お話をさせていただきありがとうございました。
「バイクの楽しさは、排気量ではない」という事で、
また、どこかでお会いした時は、よろしくです。
by クルーゾー警部 (2008-08-15 00:31)

m-kurata

最近思うのですが、barbieさんは、自宅には戻っていらっしゃいます?(笑)
by m-kurata (2008-08-15 01:14)

ふぁーな

お伊勢参り・・・いいですね~!! 次のツーリング先に提案してみようかな~。 赤福氷、長年食べたいと思っていたのですよ!! 一度食べに行かねば・・・。
by ふぁーな (2008-08-15 10:57)

ももず

北海道の道の駅ははずれが多いけど
最近はもう、旅行といえば、道の駅に寄ってしまいます
美味しいものたくさん買えるしー♪
またまた満載でうらやましー♡
梅好きなのでそのお寿司も食べたい!
伊勢かー一度行きましたが伊勢神宮に行かなかったのは
ばちあたり???^^;
by ももず (2008-08-15 15:48)

murasawa

蒸し暑い日が続いてるので
湿気が少ないだけで 気分的に違いますよね・・・
by murasawa (2008-08-15 16:49)

j-taro

豚捨はコロッケとメンチしか食べたこと無いです。
牛丼…これは絶対食べに行かなければ♪

by j-taro (2008-08-15 18:08)

jyugemu

ご無沙汰しています。
10日の午前に内宮にいました。

by jyugemu (2008-08-15 21:20)

ひろし

お疲れ様でした。田舎道ですがまたいらっしゃってください。
マンボウの道の駅での、盗難事件・・・犯人知ってます。
実は・・・私(ごめん)
by ひろし (2008-08-16 08:31)

taue

台湾スイーツ美味しいそうですね。
チェルシーにご当地ものがあったとは!
いつも楽しいツーリング記事にこころ踊ります^^
by taue (2008-08-16 11:07)

いぬのきもち

楽しかったですね!
赤福氷も初めて食べました!おいしかったです。
赤福様の冷凍技術恐るべしです。

赤福氷はあるなら、御福氷はないのかな・・・?

by いぬのきもち (2008-08-16 16:13)

tak

去年の暮れに、私はこのコースの逆、
志摩市の鵜方から紀伊長島のマンボウまで
自転車で走っていますが、
そのときは、まる1日かかりました。

やはり、バイクははやいですねー。

紀伊長島マンボウでは、マンボウの串焼きと
から揚げを食べることができますよ。
by tak (2008-08-16 16:13)

barbie

>えのでんさん、お盆休みも後半になって暑さもちょっとマシになりましたよ。涼しくなったらまたご一緒してくださいね。

>xml_xslさん、磯めしコロッケの食べられなかったのが悔やまれます。リベンジしたいけど遠いな~(^^ゞ

>イナテツさん、日本海の次はやっぱり太平洋って事で(笑)どちらもいい海ですが、福井の方が涼しかったです(^_-)-☆

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>りんごさん、京都のような盆地に住んでるとなかなかすかっと見渡せないものです。やっぱり視界が広いと気持ちがいいですね。前に赤福氷を食べたときはそんなに暑くなかったので、やっぱり今回の方がおいしく感じましたよ。

>北海 熊五郎さん、鳥羽の道、去年は精一杯でしたが、今年は楽しめました。新名神の開通で近くなったのでまた牛丼食べに行きたいです。

>くろべえさん、走りすぎてついにオーバーホールって言われてしまいました(>_<)

>yojiさん、今回もご一緒出来ずに残念でした。ずっと晴れで雨は一滴も降りませんでしたよ(笑)次回を楽しみにしています。

>きむたこさん、次回は磯めしコロッケと豚捨の向かいのエビフライにリベンジかな(^_-)-☆

>かみねんどさん、とばさないのと、渋滞の道を走らないので燃費がいいのかな。排気量もちょうど自分に合ってる気がします(^_-)-☆

>ドクトルパンダさん、あらら・・・クルーザー号のバッテリーですか?押しがけするわけにいかず大変です。これからバイク通勤にいい季節ですね。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>ビスさん、去年はカーブにヒーヒー言ってたけどあれは、あれで楽しかったですね。また一緒に走りに行きたいですね。

>まるこさん、niceありがとうございます。

>micyuさん、niceありがとうございます。

>ゆきりんさん、お盆の後半はちょっと涼しくなりましたね。一夏に一回は赤福氷ですね。豚捨コロッケとミンチカツもおやつにお勧めですよ(^_-)-☆

>つっつの母さん、お盆後半になってちょっと涼しくなりましたね。新名神のお陰で伊勢が近くなりました。ワインディングを走らなくても赤福氷は食べられますよ(^_-)-☆

>けんけんさん、伊勢ツーお疲れ様でした。楽しかったですね。次回はスペアリブ?またご一緒してくださいね。

>クルーゾー警部 さん、ブログご訪問ありがとうございます。同じ京都どうし、どこかでばったりがありそうですね(^_-)-☆

>m-kurataさん、家には・・・寝に帰るだけです(笑)夜明けとともにツーリング♪

>アキオさん、niceありがとうございます。

>ふぁーなさん、是非!一夏に一回は赤福氷がお約束ですよ(^_-)-☆

>ももずさん、最近の道の駅はがんばってますね。それから道の駅ではない農産物販売所もがんばって応戦してると思います。地元のおいしいものが手軽に食べられていいですね。

>murasawaさん、お盆も後半になって少し涼しくなりました。いよいよ秋はツーリングの季節ですね。

>j-taroさん、私もコロッケとミンチカツがおやつの定番でした。牛丼もボリュームばっちりでおいしかったですよ。

>jyugemuさん、今回はニアミスでしたね。私は歴史にとんと弱く(^^ゞ おいしいものには興味津々なんですが(^^ゞ

>くらいふさん、niceありがとうございます。

>ひろしさん、今回もご案内ありがとうございました。おいしくて楽しかったですね。イカコロッケご飯もめはり寿司もおいしくてあっという間になくなりましたね。次回はどこへおいしいもの探しに行きましょうか。

>taueさん、ツーリングもジモティーがいるとおいしいものに出会えますね。それに渋滞を避けて気持ちのいい道も走れて最高ですね。

>いぬのきもちさん、内宮ではお待たせしてしまってすみませんでした。御福の方も何かスペシャルなアイスデザートを考えてほしいですね。アイス御福最中とか(笑)

>takさん、覚えていますよ。たしか尾鷲まででしたね。チャリだとちょっとのアップダウンも大変ですね。マンボウの唐揚げもありましたが、やっぱり磯めしに惹かれました。

>Roseblancheさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-08-17 23:48)

barbie

>XXAR2さん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-08-27 08:18)