Bianchiで行く三浦半島(後半) [Bianchi]

10月14日(日)、三浦半島一周の後半です。

チャリ組の 三浦半島の住人さんと私、それからスクーター組の murasawaさん、そしてアッシーさんとSinsiaちゃんはBMWのタンデムで、くろば亭に集合です。
今日の記事は
Barbie's EAT CAMP!

ウニチャーハン。私のにはウニの塊は入ってませんでしたが、ウニの味はしっかりしてました。

マグロチャーハン。

ちょっとピリ辛なチャーハン。私的にはこれが一番好みだったかな。

天丼も天ぷらがてんこ盛りでした。

やっぱり海辺のお刺身は最高です。カツオがおいしかったので、

追加でお願いしました。
食後の後は

お約束のデザート。いろいろ試食しましたが、大根プリンが一番美味しかったので。Sinsiaちゃんのキャベツプリンもちょっともらったけど、シャキッという感じでおいしかったです。
murasawaさんとアッシーさん&Sinsiaちゃんとはここでお別れです。
この先まだ長いのでどんどん走って・・・甘みが欲しくなったので

佐島マリーナで休憩です。

バニラアイスにエスプレッソをかけた、ジェラート・コン・カフェ。レストランからの眺めは最高。

生チョコを使ったマルキーズ。私のブラウニーは完敗(笑)
すっかり日が落ちると対岸の夜景がキレイです。ちょっとお泊まりしたい雰囲気でした。

佐島マリーナホテル

でも夜景を眺めてまったりしてる場合ではないので、頑張って走ります。
既に日が暮れて、ちょっと雨も降ってきました。なので景色の写真はありません。
葉山ご用邸の横を通り、逗子市内に入ってBianchiのタイヤに空気を入れようと入った

自転車屋さんで・・・

ショーウィンドーで燦然と輝く一台の自転車に目を奪われてしまいました。あの、某国のお城で作られているとメーカーの自転車です。しかも私が最も弱い限定色です。はんなりとした桜色なので勝手に SAKURAちゃんと命名。毎晩私の夢の中に出てきます(笑)あぁ~かなりヤバいなぁ・・・今日、ジム友で無駄遣い大魔王のKちゃんに相談したら買っちゃえと背中を押されました(爆)
まぁSAKURAちゃんの事はおいといて、
やっと鎌倉に着きました。ホッとしたのと同時に

もう、お腹が空いて死にそう・・・

あっこのセリフは私と一緒にツーリングに行った方なら一度はお聞きになったセリフかと(笑)
お腹が空いてくると次第に不機嫌になり、突然動けなくなります。すみません。ちょうど鎌倉駅に駆けつけてくれたHELENちゃんも一緒に鎌Tapas & Tapasへ行きました。下調べなしに入った割においしいお店でした。

生ハム大好き♪

炙りサーモンとアボカドのサラダ

モッツァレラチーズのピザ。パリパリでおいしかったです。

蛸の天ぷら&サルサソース

パスタは・・・和風だったけど忘れた
そして極めつけは

モンブランのタルト。60数キロ走ってきたんだもん。いいよね。

今回の走行距離は66.19キロでした(三浦半島の住人さんの
記事GARMINで撮ったルートがあります)。この後、京都駅から自宅までチャリで帰ったら73キロになってました。でも筋肉痛にならなかったのは、日頃のトレーニングのお陰かな。
今回は曇り空でしたが、それがかえって良かったです。朝は寒いぐらいでしたが、急坂を上り詰めることには汗びっしょりに、これが晴天だったらきっと最後までもたなかったと思います。 今回のポタリングをご一緒してくださった三浦半島の住人さん、murasawaさんありがとうございました。またよろしくお願いします。
これから行きたいのはしまなみ海道、渥美半島、ビワイチ(琵琶湖一周)、アワイチ(淡路島一周)かな

私のブログ、「毎日を楽しく♪」のPV(アクセス数)が900,000を越えました。

いつも書いてますが、So-netのブログの場合この数字がどれほど正確なのかわかりませんが、いつもブログを読んでくださる方、コメントを残してくださる方、そしてRSSに登録をしてくださってる145人の方、ありがとうございます。

これからもハーレーやBianchiでのツーリング記事、おいしいお料理やパッチワークなど毎日が楽しくて元気になるようなブログを書いていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

Barbie's BOOT CAMP!

10/17のWORK OUTメニュー
 プールプログラム
30分
 筋力アップバーベルトレーニング(スタジオ)45分
1週間抜けたので、明日は筋肉痛になるかもです。

共通テーマ:バイク

harry

すごいなー。
僕の2倍食べて、3倍以上動いて...(笑
by harry (2007-10-18 07:45)

ちゃわ犬

料理が凄く 美味しそうに撮れてますね^^
佐島にも寄り道?されたのですね~ いいところですからね^^
こちらこそ、またよろしくお願いします!!
by ちゃわ犬 (2007-10-18 07:58)

micyu

長い距離、お疲れさまでした(^^)/ 京都駅からも走られたんですね・・・凄い! 鎌倉で胸のランプが緑から赤色点滅に変わったときは少々戸惑い、HELENさんの顔色が変わったので「緊急事態発生!」ということがよく分かりました。その後はまるでレースピットの給油のようでしたから・・・(^^;)
また遊んでください。
by micyu (2007-10-18 09:15)

Silvermac

行動力、食欲、最敬礼です。
by Silvermac (2007-10-18 09:24)

イナテツ

ほんと今回も美味しそうなものばかり(微笑
それとアクセス数も(驚
でも単に美味しいものや綺麗な景色紹介だけでは。
記事内容から楽しさがにじみでて読んでいて元気になれるしなにより人徳だと思います。
by イナテツ (2007-10-18 10:04)

GATA

お~!昨日とはうって変わって食べ物満載ですね~。
これはこれで困ります。(笑)
お腹が「ぐ~。」っていってます。(^p^)

おもいっきり走って美味しいものをたらふく食べる。
最高ですね、
by GATA (2007-10-18 10:35)

jeryl

はじめまして。
いいですね!ビアンキでサイクリングご飯♪
僕もビアンキのクロスバイク乗ってます。
ウニ炒飯が美味しそうだー。
あ、あと僕もスポスタ乗りを目指して今教習に通ってます。
by jeryl (2007-10-18 12:51)

アマ

お疲れ様でした~(^^)
それにしてもサクラ色に自転車・・・お城で作られてるんですか(゜o゜)?
by アマ (2007-10-18 13:09)

MORIHANA

で、sakuraちゃんはお買い上げで…(・・?

barbieさんは、好きなものとおいしいものを見つける
天才ですね。それに、桁外れの行動力も持ち合わせて
…怖いものなし、ですねっ[ふむっ]
by MORIHANA (2007-10-18 13:10)

くっさん。

なんじゃ!この美味しそうな店は!
こんなところまで何時行けるかわからないけど “くろば亭” チェック入れました(^^)
SAKURAちゃんに、barbie-SAKURAと苗字が付く日も近そうですね。
by くっさん。 (2007-10-18 13:20)

しょう

関東でもいろんな仲間と集えるbarbieさん、すごい!!
それもこの料理たちのおいしそうなこと!!
去年は福井県民のようでしたが、今年は横浜や信州の人みたいですね^^
かなり詳しくなられたでしょうね~
by しょう (2007-10-18 15:03)

アッシー

お疲れさんでした。
チェレステグリーン初めて拝見、画像より深みがあって良い色です。
ピンクには負けてませんよ、でも最後はモー○トンの魅力に負けるのか・・・

by アッシー (2007-10-18 15:24)

マリーロビンソン

おいしいものがてんこ盛り♪
でも、大根プリンが一番気になります!!食べたい食べたい。
民宿あほうどりという名前も気になります…(笑)[にこっ]
by マリーロビンソン (2007-10-18 16:59)

tak

おつかれさまでしたー。
マグロチャーハン、美味なんだそうですね。
私もこんど三崎に行ったら、食べてみようと
思っています。
それにしても、66kmを走りきるとは。
小径車、あなどりがたし、ですねー。
by tak (2007-10-18 17:56)

ウルトラ157

恐るべし行動力!!
 サイクリングでドンダケ〜って
お刺身も新鮮さが画像からでも伺えます
 鯵に金目鯛、鮪、真鯛、鰹あとイサギもあるのでしょうか?
お魚はやはり海の見える所で食べるのが最高でしょうね!!
by ウルトラ157 (2007-10-18 18:48)

このあいだ、久しぶりに自転車で5キロほど走っただけで
股が痛くなりました、やばいです!鍛えなおさないと!。
by (2007-10-18 19:36)

Sinsia

barbieちゃんのおかげで初めて三浦半島に、三崎に、そして「くろば亭」に行くことができて楽しかった♪♪♪
帰りは海を見ながら帰り、千葉が向こうに見えてびっくり!!!「あっちが横浜?」って聞いた無知な私でした^^;
by Sinsia (2007-10-18 21:33)

koji

やばいなぁ~、マグロチャーハン[たらー]
barbieさんもマグロのように絶えず動いてるし!
by koji (2007-10-18 21:39)

まっきー★

食中枢、刺激しまくりです!!

あのピンクの自転車。。。非常に気になります!! どこのですか?
by まっきー★ (2007-10-18 23:14)

drop_off

うまそう!美味そう!旨そう!
今日、晩飯食ってないので、余計にうまそうです。

あ~私も今度誘ってください。
by drop_off (2007-10-19 01:44)

barbie

>harryさん、食べること、走ることは最高のストレス解消法と思いませんか(笑)

>murasawaさん、その節はありがとうございます。お料理の写真ほめていただいてうれしいです。おいしそ〜っていう気持ちが写真に表れるのでしょうかね。近々また三浦におじゃますることになりそうです。

>三浦半島の住人さん、その節はありがとうございました。京都駅からも・・・もちろんです。自宅までの川沿いの道は旅を反芻しながら帰るのに最高の道ですから。お腹が空くと突然ダメになるひとです。近々三浦半島におじゃますることになりそうですが、また懲りずによろしくお願いします。

>SilverMacさん、思い立ったら・・・この気力と体力がいつまでもつかはわかりませんが、今は親が元気でいてくれることに感謝です。

>イナテツさん、人徳だなんて・・・ワガママで独りよがりな私は気恥ずかしいです(^_^; 三浦半島はいいところでした。ハーレーで行くにはちょっと遠いけど、いつかツーリングでも行けるといいですね。

>GATAさん、おいしいものはこちらにまとめて登場でした(笑)
ストレス解消にはおいしいモノ食べて走るのが一番ですね。

>jerylさん、初めまして。ブログ訪問ありがとうございます。自動二輪の免許おめでとうございます。引き続き大型二輪の教習をがんばってください。ビアンキ&スポスタつながりで今後ともよろしくお願いしますね。

>アマさん、SAKURAちゃんがお城で作られたかどうかは?ですが、モノによってはハーレーよりも高い(笑)
何とも繊細なお姿にLOVEです。

>MORIHANAさん、近々SAKURAちゃんをお迎えに行ってきます(爆)
浪費大魔王と命名される日も近いですかね(^_^;

>くっさん。さん、へへっ、バイクのツーリング先としてはちょっと遠いですが、鎌倉まで輪行すれば一瞬です。昨日はお嬢様にお会いして跨らせていただきました。最高です。是非うちのSAKURAちゃんとツーショット撮りたいですね。

>しょうさん、関東でも遊べるのはチャリを輪行っていう手段様々です。
日本海側のお天気がだんだん悪くなってきたので、これからは太平洋方面ですね。三浦半島いいところなので、旅行先にいいですよ。

>アッシーさん、お昼おいしかったですね。ピンクにやられちゃいました。カラダは一つなのに、小径車が3台!あら、どうしましょう(笑)
来週末のツーリングお世話になりますがよろしくお願いします。

>マリーさん、大根ぷりん、いわれなければ普通のムースっぽい感じでした。私もこの民宿の存在が気になります。次回は民宿にお泊まりしてみたいな。

>takさん、今回は残念でしたよ。次回は来てくださるのかしら(笑)
小径車ですが、走り心地は抜群です。この推進力takさんにも味わって欲しいな。

>ウルトラ157さん、どんどん走ってしまいました。小径車ですが、やっぱりいい自転車は違いますね。疲れずにどんどん走れます。京都人にとっては新鮮なお魚最高です

>かみねんどさん、あらあら、運動不足ですよ。やっぱり好きなことを続けるには体力が一番ですよ。運動不足解消にぜひこちらの世界に(^_-)-☆

>エバンスさん、niceありがとうございます。

>Sinsiaちゃん、楽しかったね〜♪これからもこういうツーリングいいかも。アッシー&Sinsiaちゃんはタンデムで、私は輪行でってね。何せ往き帰りの楽なこと。遠距離は輪行に限るわ(笑)

>kojiさん、三崎のまぐろは噂通り最高でした。kojiさんも輪行で行きませんか。

>ふぁーなさん、もうおいしいものだらけでかなりやばいですね(笑)
ピンクの自転車はアレックスモールトンというイギリスの会社のものです。近々お迎えに行くことになりそうです(笑)
by barbie (2007-10-19 08:42)

barbie

>drop_offさん、もうすぐ納車ですね。次回、横浜に行くときはよろしくお願いしますね。
by barbie (2007-10-19 08:49)

>綺羅星さん、niceありがとうございます。

MORIHANA

…barbieさん、欲しいものがあること、買いたいっ!って
思う気持ちが旺盛なのは、生きる力も旺盛なのだと思います。
生命力の強さの証。欲しいと思うから一所懸命働けますものね。

この間、街なかへ久々に出掛けて、ふっとそんなことを思いました。
私は自分で欲しいと思えるものが見つかりませんでした。
チョット、パワーダウンしているなぁって感じましたよ。
by MORIHANA (2007-10-19 12:22)

あかまる

天丼にお刺身がいいですねぇ~
by あかまる (2007-10-19 13:42)

里崎 知宏

チャーハンに天丼に刺身、素晴らしいメニュー!!!
港って、やっぱり新鮮な生魚もいいですけど、実は天丼がおいしい店が多いんですよね。
by 里崎 知宏 (2007-10-19 14:00)

ものすごい量の料理でコメントできそうなのがマルゲリータだけですが、この写真を撮っている風景が目に浮かびます(笑)

しまなみいいですね~(*^_^*)
ビワイチはいつでもできそうな・・・。
by (2007-10-19 21:34)

barbie

>MORIHANAさん、ピンポンピンポンピンポンです!よくぞ言い当ててくださいました。私の気持ちそのものですよ。体調が悪いと物欲も食欲もなくなります。
まるでバロメータですね(笑)

>あかまるさん、天丼もかなりのボリュームでおいしかったですよ。明日も海辺でシーフードです。

>虎ノ門の里崎さん、やはり素材がいいからおいしい天丼ができるって事ですね。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>綺羅星さん、何せ私は食に対する執着が強いですからね(笑)ところで綺羅星さん、チャリはどうですか?12月にしまなみ行きますよ。そろそろ輪行行きませんか。
by barbie (2007-10-20 00:02)

ひろし

[はれ2] かつおのおさしみ ナマツバもんです。いいなーー
by ひろし (2007-10-20 05:56)

ハイマン

めちゃ うまそうだよ~
ビアンキを手に入れてから
行動範囲が広がりましたね!
by ハイマン (2007-10-20 08:26)

チャーハンが美味しそうですね。。
by (2007-10-22 21:40)

barbie

>ひろしさん、かつおがむっちゃおいしかったです。輪行なら帰りの心配もいらずゆっくり楽しめました♪

>ハイマンさん、Bianchiツーではハーレーで見えないところが見えますね。しかも帰りが楽なのがいいです♪

>にっしぃさん、niceありがとうございます。

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、関東では有名なお店なようで。水郷楽人さんも輪行いかがですか〜♪
by barbie (2007-10-23 08:38)

barbie

>Baldhead1010さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-25 07:25)

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-05 08:37)