SSブログ

魔法をかけたジーンズ Part 2 [魔法をかけたジーンズ]

魔法をかけたジーンズのご好評いただき、ありがとうございました。

図にのって、第2弾です。

 

大人の膝の抜けたジーンズを 子供のポシェットにリメイク

 

 

後ろ側はお尻のポケットをそのまま利用

 

 

 内側には、別布を当てて、ここでも

                                   お尻のポケットを使っています。

 中身が出ないように マジックテープで

                                   ふたを開けたところにもポケットを

                                   つけてみました

前のポケットもそのまま利用   ベルト通しも残して、キーホルダをつけたり・・・

 

二人の娘のお気に入りです。 息子もねだっているのですが、男の子だから どう作ろうかな?

 

 

お腹の大きかった時期に活躍してくれたオーバーオール

今じゃ、壁飾りになっています。

胸の小さい袋に、ポプリなど入れています。

ハンガーもこれのために、作りました。 引っ掛ける部分がどこ探しても売っていないので、

ハンガーを壊してゲットしました。

 

リメイク 楽しいです。

また、娘のトレーナー生地のズボンの膝がぬけました。

何にしようかな?

                                  


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

cocoacafe

素敵、素敵。
お子さん達、幸せだねえ~。
私もこんなママになりたいなあ・・・こんなママも欲しい・・・
可愛いよ。マジで。
by cocoacafe (2005-11-03 18:21) 

yukko

すご~い 私もいろいろリメイクしますが
こんな立派なものは作れません~
そしてハンガー、作るなんて思いもよらなかったです
またリメイクアイデアくださいねっ
by yukko (2005-11-03 19:14) 

angel_heart

cocoacafeさん、コメントありがとうございます。
えへへ・・・ありがとうございます。 最近リメイクにはまっているかも・・・
楽し~い♪ さっきもこうしてパソコンに向かって座っているイスが冷たいので
いいこと思いついちゃった!!!できたら、UPしま~す。
by angel_heart (2005-11-03 20:39) 

angel_heart

yukkoさん、 nice & コメント ありがとうございます。
リメイクを考えている時が、一番幸せだったりして・・・んっ、いつも考えている
かも、夢に出てくることもある・・・
さっきも、コメントしながら思いついちゃったし・・・また、見に来てください。
by angel_heart (2005-11-03 20:56) 

みずたま

またまたマジックですね!
それに今の小学生が好みそうなラインじゃないですか?
こういうのだったら大きくなってもママの手作り品を喜んで
使ってくれるんでしょうね。
私も数年先には自分の趣味を押しつけるんじゃなくて
娘の好みをちゃんと取り入れたハンドメイドができるママになりたいです!
by みずたま (2005-11-03 22:02) 

たかちん

私のもっとも苦手とするリメイクを、
いとも簡単に素敵にやっているのでもう尊敬です。
頭がやわらかくなくちゃできないですよね。
by たかちん (2005-11-03 22:46) 

angel_heart

nice & コメント ありがとうございます。

● ちゅんくるさん、おはようございます。
   ちゅんくるさんは、立派なハンドメイドのできるママではないですか、
   何をおっしゃる。
   今の小学生はおしゃれですものね。 どこにも売っていない、私だけの
   カバンっていう点で、たぶん気に入ってくれているのだと思います。
   長く使ってくれることを願って、肩掛けのベルトは長さを調整できるように
   しました。
  

● たかちんさん、おはようございます。
   尊敬なんて、何をおっしゃいます。
   頭が柔らかくなくちゃ というよりも もったいないと思っちゃって捨てられ
   ないだけの貧乏性なんだと思います。
   ジーンズってしっかりしているから、縫うのは大変だけど 膝が破れた
   だけで捨ててしまうのもなぁ・・・って考えていると、子供の上靴入れに
   なっちゃったりするのです。
by angel_heart (2005-11-04 06:18) 

ナナ

かわいい~こんなポシェット、私もほしいです~
はけないジーパンたくさんあるから、いつかなにかしうよと
とってあるんだけど、いつになったらできるのかな~
by ナナ (2005-11-04 09:10) 

angel_heart

ナナさん、nice & コメント ありがとうございます。
私も、いつか何かにしようと色々と取っておくうちに、
大きな袋いっぱい=邪魔になり、”ドカッ” と捨てています。 (笑)
by angel_heart (2005-11-04 11:55) 

ちゅーこ

あっ!また魔法を使ったんですね!可愛い~♪内側も可愛い布ですね~。
オーバーオールもこんな風に可愛く飾られていたら、お腹の大きかった頃の思い出、いつまでも大切にできますよね。ハンガーもいいですね~。探してもなかったから、作った・・・って、さすが!angel_heartさんらしい言葉だなあ(^^)
by ちゅーこ (2005-11-06 03:28) 

angel_heart

ちゅーこさん、nice & コメント ありがとうございます。
このポシェット、自分自身の子供の頃の ”こんなの欲しかったな” を形にして
みたものです。 オーバーオールも、後20年位した時に、かっこよく色あせて
いてくれたらなぁ~と思っているのですが・・・
by angel_heart (2005-11-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も幸せ娘のエプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。