SSブログ

魔法をかけたジーンズ [魔法をかけたジーンズ]

姉と妹、揃ってジーンズが小さくなってしまった。

姉に新しいジーンズを買い、妹は姉のお下がり。

姉の選んだジーンズは、今どきの形のジーンズ。

妹は、「姉ちゃんと同じのがいいなぁ、姉ちゃんだけずるい!」 と、

ブツブツ・・・

 

そうなんだよね、いつもこの子はお下がり。 でも、それを嫌だと言ったことは、今までない。

哀れに思いながら、二つのジーンズを眺めていると・・・私のリメイクの血が騒ぎ出した。

 

「わかった。 お母さんが、ジーンズに魔法をかけてあげる!」

 

考えること、暫し・・・・・・・ 

「チチンプイプイのプイ!」  

                    

もう一回  「チチンプイプイのプイ!」

 妹の小さくなったジーンズは・・・

姉と同じ形のジーンズに、そして弟の半ズボンに、それから妹のお財布にと、余すところなく

リメイクされました。

            ねっ、同じでしょう。                   

  

 

やっと妹がニッコリした、中でも、お財布が気に入ったご様子。

ハンドバックみたい! そう言うと、おたふくで欠席中の妹は、大事そうに抱えて

お昼寝をした。

 

もうすぐ、姉が学校から帰ってくる。

今度は姉の番だ。  ずるい! 私も同じの欲しい!」 

きっとそう言うに、決まっている。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

cocoacafe

ママ、器用だね~。
私なんてなんも出来ないから・・・うらやましい。
by cocoacafe (2005-10-18 16:26) 

angel_heart

cocoa cafeさん、コメントありがとうございます。
今回のリメイクは、お財布が小さいから苦労したかなぁ・・・
「魔法をかけたジーンズ 第2弾」 を近々UPします。 
よかったらまた、遊びに来てください。
by angel_heart (2005-10-18 17:51) 

マロンママ

すごい!すごいすごいー!
お裁縫はボタン付けしかできない私には、ほんとに魔法に見えます!
特にお財布・・・私も欲しいくらいです(>_<)
by マロンママ (2005-10-18 22:55) 

奈阿子工房

さすがですね~。
ジーンズは厚地なので縫うのが大変だから、敬遠しています。
うん、私も、ほしい!っていっちゃお。
型紙なしだよね・・・・まさに、魔法。
by 奈阿子工房 (2005-10-18 23:04) 

angel_heart

● マロンママさん、nice & コメント、ありがとうございます。
裁縫は楽しいですよー。 でも、本当は私、ミシンが怖いの。 
小学校の家庭科でのこと、ミシン針で爪を刺した経験がトラウマになっています。 痛い記憶より、とにかく怖かったなぁ。


● 奈阿子工房さん、お久しぶりです。 コメントありがとうございます。
型紙、もちろんないですねぇ。前側の部分を縫い付けるのは、
ちょっと苦労しました。 ポケットを使える状態のままにしたかったし、
何よりファスナーはどうする? 一応、その問題はすべてクリアしました。 
娘はおじいちゃんにお財布を自慢して見せたら、おじいちゃんは中身がないと
100円入れてくれたそうです。
by angel_heart (2005-10-19 06:16) 

risa

何でも買えばいいと買ってしまうのに子供のためにって工夫して作るお母さんって
とってもステキですね♪
by risa (2005-10-19 09:28) 

angel_heart

Akiさん、nice & コメント、ありがとうございます。
小学1年生のとき、お気に入りだったけど小さくなってしまった吊りのスカートを
母は図書袋に作り替えてくれました。 その図書袋が大好きで、6年間使った
ことを思い出しました。 知らず知らずに、やっぱり母の娘です。
by angel_heart (2005-10-19 11:06) 

ちゅーこ

angel_heartさん、魔法が使えるんですね!!すごい!!(笑)
手作りって世界で一つだけってことですものね。お財布かわいいなあ。
第二弾もあるんですか?楽しみにしています(^o^)丿
by ちゅーこ (2005-10-19 12:50) 

みずたま

すごい!
これぞ手作りの醍醐味ですね〜。
お子さんもよろこびますよねっ
うちもようやく衣替えが完了期(おそっ)なので
処分にまわりそうな服達を見つめて…
ちょっとリメイク熱が高まってきていました。
でもこの完成度の高さには脱帽です〜!あっぱれシール!
by みずたま (2005-10-19 12:52) 

angel_heart

● ちゅーこさん、nice & コメント、ありがとうございます。
実は、魔法使いだったんです。 (笑)
”世界に一つだけをオーダーしてみませんか?” というセールスコピーで
お店をしてます。 よかったら、My Shopを覗いてみてください。     
http://www.angel6123.com
第2弾も、皆さんを「あっと」言わせてみせます。 (完璧、図にのってる)


● ちゅんくるさん、 nice & コメント、ありがとうございます。
リメイク熱が高まってきたとのことで、楽しみですね。
ちゅんくるさんは、凄いの作っちゃうんだろうなぁ。
出来上がった日には、公開してくださいね。 楽しみにしています。
by angel_heart (2005-10-19 13:58) 

こんにちは!記事飛ばしてたみたいでごめんなさい!
しかし…すごいです!これ!売れますよ、本当に。私、欲しいもん。
あ~、この前お尻破っちゃったジーパン、捨てないで取っとけばよかった…
by (2005-10-20 15:04) 

angel_heart

おこさん、こんばんは。 ありがとうございます。
膝の抜けたジーンズとかも、”とあるもの”にリメイクしています。
お店では、縫い物とか修理とかもオーダー受けています。
「魔法をかけたジーンズ 第2弾」を近々UPするので、また見てください。
by angel_heart (2005-10-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妹にうつったおたふく夢バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。