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記事 での「Z80」の検索結果 50
Z80での高速な乗算処理(その3)2バイト乗算への適用検討
 「Z80での高速な乗算処理」の記事の「応用編」で1バイトの乗算処理を使った2バイト乗算処理への拡張では今回提案しているマイナス二乗法の効果は確認できませんでした。1バイトの乗算処理では2.4倍程度速..
タグ: Minus square method マイナス二乗法 高速乗算 16ビット Multiplication 乗算 Z80
Z80での高速な乗算処理(その2)最適化
 Z80 での unsigned 8bit の新たな乗算方式を提案した前回の記事「Z80での高速な乗算処理」は予想以上に多くの閲覧があり、驚きました。  前回の記事で書いたようにコードの最適化を..
タグ: Minus square method マイナス二乗法 高速乗算 符号なし8ビット Multiplication 乗算 Z80
Z80での高速な乗算処理
 Twitter のタイムラインで見かけた   (x+y)^2 - (x-y)^2 = 4*x*y     ⇒ x*y = ((x+y)^2 - (x-y..
タグ: マイナス二乗法 Minus square method Z80 乗算 Multiplication 符号なし8ビット 高速乗算
GAME言語で 3DHAT の高速描画
 Z80 アセンブラで作成した 16 ビットの固定小数の乗算演算処理を使って asciiart を高速に描画できたことを「GAME言語での ASCIIART の高速化」の記事で書きました。  G..
タグ: EmyuZ-2200 GAME言語 GAMEコンパイラ 3DHAT Z80 固定小数点 ルート 平方根 テクトロ端末 グラフィック
GAME言語での ASCIIART の高速化
 自作した CPU 基板等の処理能力を確認するためにマンデルブロ演算結果をキャラクタで表示するアスキーアートのベーシックプログラム(以降、asciiart と記す)が使われるようになってきました。 ..
タグ: GAME言語 ASCIIART Z80 固定小数点 乗算 GAMEコンパイラ Twitter stopwatch TeraTerm
GAME言語で作った簡易モニタ(Gamon)
 GAL を使ったコンパクトな Z80 ボードである Z80GalCompact の開発時に GAME言語で作った簡易モニタ(Gamon)について「Z80GALの構想(その4)簡易モニタの製作」の記事..
タグ: Z80 GAME言語 モニタ Gamon prog monitor HexLoader
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