タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Willys M38
記事 での「Willys M38」の検索結果 31
M38君の(仮)退院
3月22日は、記念すべき日となりました。9月上旬に北海道でエンジンを破損し、加えて陸送中のトラブルから甚大な損傷を受けたM38君は、ようやく退院・・・実は仮退院なのですが・・・の日を迎えました。2時過..
タグ: Willys M38
Willys M38 君の現状2
M38君と対面するのは今年になって初めてです。 ここで、ようやく皆様にご報告できるまでに回復し、今日の面会となりました。 今回の復元作業で、エンジンはWillys からFord..
タグ: Willys M38
苦渋の選択
M38君のエンジンのヘッドカバーのWillysのものが調達できていません。Ford GPWのものだったらすぐに手に入るのですが、それで妥協するか、時間とお金をかけてWillysを探すか・・・ここで話は..
タグ: Jeep Willys M38
4月のページビューの怪(^^;
4月のあるとき、アクセス解析の『ページ別』を見ていて、「あれ、そういえば昨日も、そして一昨日もこのページのPVが多かったなぁ・・・。最近の記事じゃないのに何でだろう????」ということで、次の記事の異..
タグ: Willys M38
後継車2
今日は帰宅が遅くなり、記事を書く時間がなくなってしまいました。そこで、先日の『後継車』ネタの続きでも。Audiについては、多くのご意見を頂き、ありがとうございます。とってもいい車だと思うのですが、クー..
タグ: Willys M38
Willys M38 と NOx・PM法
我が家のM38君は、1951年(昭和26年)に誕生しましたが、日本国内登録は1960年(昭和35年)です。当然ですが、現在にいたるまで登録された当時の保安基準で運用されています。たとえば、シートベルト..
タグ: NOx・PM法 Willys M38
旧車祭でのMBとM38
もうあと二日間がんばれば、お休みに突入です。そこで、今日はちょっと前の写真の羅列です。12月2日に谷保天満宮で行われた旧車祭のときの、Willys MB とWillys M38 の雄姿です。二台並ぶと..
タグ: Willys M38 Jeep
Willys M38
今日はちょっと遅くなってしまったため、昨日に引き続き単なる写真のアップです。昨日は右側を中心にお届けしましたので、今日は左側を中心に・・・右と左でそんなに大きな違いがあるわけではありませんが・・・後輪..
タグ: Willys M38
M38君とのプチドライブ 大磯編1
今日は、朝5時30分に起きると、11月に某所で行なう講演の骨子や資料を作成して、一段落。ここ土日は、ほとんど皆様のところを訪問できず、今日はゆっくりブログサーファンでも・・・と思ったのですが、窓から見..
タグ: ドライブ Willys M38
M38君とのプチドライブ 一の瀬高原編
三連休の中日・・・予てから行く予定だった一の瀬高原へ、お蕎麦を食べに行ってきました。10時に出発しようと、M38君のイグニッションスイッチをオンにして、スターターボタンを蹴っ飛ばすと、勢いよくエンジン..
タグ: Willys M38 ドライブ
森と Willys M38
先日のお墓参りの帰りの続きです。ここ1週間、庭に出ると甘く芳しい香りに満ち溢れています。香りを皆様にお届けできないのが、大変残念ですが、柑橘系の甘く爽やかな香りです。その香りのもとは・・・庭のシークワ..
タグ: Willys M38
Willys M38 の蔵出し画像
Thank you very much for many congratulations and best wishes in the yesterday's blog. 昨日の77,777n..
タグ: Jeep Willys M38
前のページへ 1 2 3 次のページへ