タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Vブレーキ
記事 での「Vブレーキ」の検索結果 9
折り畳み自転車のVブレーキ改善。自分の自転車を自分で整備して楽しむ!
折り畳み自転車のMiNiですが、懸案だったブレーキの改善を行います。 まあ、通販で売っている様な自転車の場合、目立つスペックを過大に喧伝して顧客を集客する代わりに、本当は大切な部品であるブレーキ..
タグ: リムクリーナー シマノ純正品 Vブレーキ
荷物が届いたので
 荷物が届いたので,自転車関連の作業をしました. ロードサイクルの方のブレーキの交換を実施し,クリアランスも調整しました. テストランでは良好なインプレッションです. 信頼性に問題が無ければ,今..
タグ: Vブレーキ
Vブレーキを塗装してみた
モリカドルガレーヂ ] 17:21 10/13
今使ってるノーブランドのフロントVブレーキを、SHIMANOのBR-T610に変えようと思いました。 でも、今使っている自転車は地味なので、アクセントとしてにブレーキをゴールドにしたらかっこいいんじ..
タグ: BR-T610 SHIMANO 塗装 Vブレーキ
WAZOOにカンチブレーキ装着
本日は、本当はお世話になっているショップの新装開店1周年ツーリングが有ったのですが、昨日走り込んでしまったのと、先週の笠間センチュリーライドで、FP2にWAZOOのホイールを組み込んでいて、元に戻した..
タグ: シマノBR550 Vブレーキ カンチレバーブレーキ WAZOO
電動自転車ハリヤのディスクブレーキ化(その他)
PANARELLO日記 ] 01:18 06/04
フロント、リアと交換して終わりではありません。ディスクブレーキ化したのでVブレーキの台座がぽっかりあいてしまっています。この穴何とかしたいと思いますよね?サビても困るし。選んだのはコレジャグワイヤー ..
タグ: Vブレーキ 台座 ハリヤ 電動自転車
Vブレーキシュー交換 200円で止まるのか
別の買い物で、せっかく送料払うんだからと貧乏根性で追加のお買い得品を探して見つけた アルホンガ Vブレーキシュー フロントのシューは何組も変えているのにリアは一度も変えてない事実。 Vブ..
タグ: 自転車 メンテ アルホンガ Vブレーキ 八王子バイパス
Vブレーキ調整 デポジット20円
普段からロックしづらいように意図的に甘くしてる後輪Vブレーキですが、ずっと放置してたらさすがに弱い気がしたので調整してみる。 ◆調整方法 まず10円玉をブレーキシューとリムの間に挟む×左右 ..
タグ: 自転車 メンテ ミニチュア加工 Vブレーキ
やはりVブレーキの調整が効いてないっ のかな?
前回調整して直ったと思っていたんですが・・・ どうも片方の調整バネというかスプリングが弱いです。 Vブレーキ自体、そう高くないものもあるみたいなので 丸ごと交換、という手もありますが・・・。..
タグ: Vブレーキ 自転車
Vブレーキが調整できず 原因は組み付け不良?
例の激安クロスバイク^^、なんとかブレーキを擦らないようにしてみたものの調整ボルトがほとんど効かない。 TOPONE クロスバイク CR276  Vブレーキの調整方法..
タグ: 自転車 Vブレーキ クロスバイク メンテ