タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Segovia
記事 での「Segovia」の検索結果 11
SegoviaからMadridにもどる
左岸 ] 19:51 01/11
Segoviaから30分ほどでMadoridにもどる。陽のあるうちに戻れる。 ChamartinからAtochaまでの切符を買う。券売機だけど、こういうのは日本ではあまり見ないと思う。この日はエビフラ..
タグ: Madrid Segovia
Segovia Guiomar駅へ戻る
左岸 ] 20:30 01/06
ベンチでぼんやり水道橋を見ていると、予定した時間よりも早いが、バスが来た。駅行きのバスのようなので安全を見て早めに駅に行くことにする。どうも前日列車に乗り遅れた(料金の損失)ことでだいぶ懲りたようだ。..
タグ: Segovia
坂を下って水道橋に戻る@Segovia
左岸 ] 12:56 12/29
カテドラル近くの食事はあきらめ、坂を下って水道橋の下に戻る。水道橋が良い感じに見えるように建物もできているのだろうか。で、「どやっ」て感じで水道橋が見える。反対側に広い道のような広場があり、飲食店が並..
タグ: Segovia
Segoviaでエビフライ
左岸 ] 12:23 12/27
14:00近くになりこの日は何も口にしていないので腹も減ってきたが、帰りの列車の時間が気になる。この店は良さそうだが、カウンターはほぼ満席でつけいる隙?がない。外の窓際でも食べられそうだが、注文するた..
タグ: Segovia
セゴビア旧ユダヤ人街
左岸 ] 20:45 12/25
アルカサルを離れ、カテドラル下の旧ユダヤ人街を歩いてみることにする。
タグ: Segovia
セゴビアのアルカサル(城)へAlcázar de Segovia
左岸 ] 22:17 12/23
カテドラルを出て歩く。途中ロマネスク風の教会だ。時間がないので残念ながら立ち寄れず。Iglesia de San AndresAlcázar de Segovia絶壁のところに建っている。ローマ時代の..
タグ: Segovia
Segovia大聖堂へ
左岸 ] 21:50 12/22
水道橋脇の階段を上って旧市街の高さになる。これはローマ時代の?猫子豚の料理が名物らしい。ケースの中に子豚がディスプレイされている。大聖堂へ。ゴシック様式。すこしゆったり目というか間延びした感じもあるが..
タグ: Segovia
Segoviaの水道橋
左岸 ] 09:45 12/20
セゴビア(Segovia)旧市街と水道橋は1985年世界遺産に登録されている(参照)。この橋はローマ時代以降も使用されていたが、その後、イスラム教徒が占領し、その後撤退する際に、この橋の重要部であるア..
タグ: Segovia
バスを降りると水道橋@Segovia
左岸 ] 23:48 12/16
Segovia Guiomar駅からなんとか市街行きのバスに乗れるが、料金を払ったり車内混雑のため詰め合わせたりして、やっと発車する。15分くらい待って走行時間が大体20分くらいだったろうか。バスを降..
タグ: Segovia
Segovia Guiomar駅に到着
左岸 ] 20:14 12/15
Madrid Chamartin駅を出て30分くらいでSegovia Guiomar駅に到着する。Chamartinを出て広々とした景色が見えていたがしばらくすると長いトンネルに入りSegoviaの駅..
タグ: Segovia
スペインの大平原を電車に乗ってセゴビア(Segovia)に行った。-1993年8月
マドリードからスペインの大平原(たぶんメセタ・セントラル? :Meseta Central 中央台地))を電車に乗ってセゴビア(Segovia)に行った。-1993年8月 セゴビア(Segovi..
タグ: Segovia セゴビア