タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  RPA
記事 での「RPA」の検索結果 19
桁数揃えの方法
Excel表のとあるNoを3桁で揃えて、システム側へ入力するシナリオを作成していました。 1→001 2→002 となるような。 しかしこういう変換をしてくれるようなライブラリが無く、Ex..
タグ: Winactor PowerQuery RPA
RPAの現実13 運用その後
WinDirectorにスケジュールで稼働させて3週間ほど経過しました。 まだ若干エラー停止するものの、エラー箇所を確認し、シナリオを書き換えて対応しています。 まだ試験的な運用からは脱してい..
タグ: RPA Winactor
RPAの現実12 データ一覧の代用
前回の続き 名前を付けて保存の問題は結局解決できなかったので、別のアプローチを試みることに。 1つのexcelファイルに2ユーザー分開くことに今なってるので、 最初に複製を保存することにしま..
タグ: RPA Winactor
Winactor備忘録
※変数に文字列を足す・・・変数前後を%で囲む %変数% excelセルでA列のセルを順番に下の行に移動 A%変数%で変数の値設定する ※時刻を整数にする  ・現在時間を取得する  ・文字列の..
タグ: Winactor RPA
RPAの現実10 WinDirectorに
本日、WinDirectorについてレクチャーしてもらいました。 やっと自動実行の入り口まで到達。 が、説明を聞くとなかなか厄介な感じで・・・ Windirectorで実行と、Winacto..
タグ: RPA Winactor
RPAの現実9 本日成功
ウインドウが閉じれないエラーの対処をし、本日改めてシナリオを実行。 一通り動作させることができました。やっと。 金曜日は「ウインドウ待機」で印刷ウインドウが閉じたら、にしてたのですが、 今日..
タグ: Winactor RPA
RPAの現実8 今日も失敗
昨日のファイル保存を改善したシナリオで本日稼働させました。 ファイル保存の問題はクリアしたのですが、pdf印刷処理後にウインドウを閉じることができませんでした。。 現在データとしては2行用意し..
タグ: Winactor RPA
RPAの現実7 本日のエラー
現在、IEで会社のシステムから帳票を出力するRPAを作り、試験実行をしています。 基本的に1日1回しか取れないデータなんで、動作検証も1回しかできません。 前回はGW前に動かしたのですが、最後ウイ..
タグ: RPA Winactor
RPAの現実6 ファイル保存
IEで会社のシステムにアクセスして、指定条件後のデータをダウンロードする際、最後にファイルを保存しなくてはいけないのですが、このボタンを押すのにがこれまた一苦労でした。 画像マッチングでやっ..
タグ: RPA Winactor
RPAの現実5 IEのエミュレーション動作
社内イントラのシステムにログインしてIE内で操作するRPAを作った時の話ですが、 ログイン後、お知らせ画面が出てきます。 これがダイアログや別ウインドウで表示されるものでもなく、画面内に上書きで表..
タグ: Winactor RPA
RPAの現実4 自動記録は部分的
動作をトレースできるからRPAは便利といわれますが、この自動記録は結構曲者だと思う。 基本的に1つのウインドウで処理が完結するなら便利ではあるが、 たいていそうはいかない。 だいたい何か処理..
タグ: Winactor RPA
RPAの現実3 パスワードが入力できない
RPAでは、繰り返しする操作を記録できるのですが、まあ確かに記録ボタンを押して操作を記録できます。 がまあこれがなかなか上手くいきません。 ログイン画面にIDとパスワード入れてログインボタンを押す..
タグ: Winactor RPA
前のページへ 1 2 次のページへ