タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  REIT
記事 での「REIT」の検索結果 65
REITの銘柄選び
REIT続編。 ではREITの銘柄選びに話を進めましょう。選ぶポイントは何でしょうか。答えはシンプル、分配金利回りです。まあ当たり前と言えば当たり前です。次にチェックするのはその分配金が増えてい..
タグ: REIT
REITは個人の資産運用に向いている
前回のブログで、両親の口座でREITをたくさん買ったと書きました。不動産投資信託です。私はこれは、老後の資産運用に向いた投資対象だと考えています。 事情は人それぞれでしょうけれど、引退後の生活に..
タグ: REIT 不動産投資 資産運用
業績に問題はないはずなのに・・・星野リゾートREIT
総会の雰囲気にちょっとびっくり 昨日出席した「投資主総会」では、議事進行役の力量というものをつくづく考えさせられました。投資対象そのものが悪いとも思えないのに、会場の雰囲気は険悪になるばかり。す..
タグ: 投資主総会 REIT 星野リゾート 株主総会
『新興国REIT』低コストのインデックスファンド比較(2016年2月末現在)
低コストな新興国REITのインデックスファンドを紹介、比較します。 2016年2月末日、現時点の最新版を発表させていただきます。
タグ: 新興国 比較 低コスト REIT インデックスファンド
『先進国REIT』低コストのインデックスファンド比較(2016年2月末時点)
低コストな先進国REIT(リート)クラスのインデックスファンドを紹介、比較します。 2016年2月末日現時点の最新版を発表させていただきます。
タグ: 比較 REIT 低コスト
『日本REIT』低コストのインデックスファンド比較(2016年2月末現在)
低コストな日本(国内)REITクラスのインデックスファンドを紹介、比較します。 2016年2月末日、現時点の最新版を発表させていただきます。
タグ: 比較 REIT 低コスト インデックスファンド
タイが日本REITに投資
モーニングスターの記事でこんな感じのことが書いてありましたので、取り上げてみます。
タグ: REIT
GW明けの日経平均はどこまで下げるか
昨夜の海外市場では株価が軟調な展開が続き、ダウは一時17,800ドルを割り込んできました。 日経先物も一時は19,200円を割り込む水準まで下落。 終盤ではやや株価は持ち直したものの、GW..
タグ: 日経先物 ダウ 下落 REIT
ダウ・日経とも高値圏での動き、さて来週は・・・
昨夜のNY市場でダウは上値が思いながらもプラス圏での動きとなり、18,000ドル付近まで到達。 日経先物も18,000円を超えており、株価は高値圏で週を終えています。 ダウ、日経ともにレン..
タグ: 日経 ダウ REIT 株価
住宅ローン繰り上げ返済の是非
音楽とともに ] 23:54 08/13
朝の内は晴れていましたが、午後からは雲が広がってきました。 日比谷公園では百日紅の花も盛りです。 運動不足解消のために、昼休みの日比谷公園通いを続けています。 懸垂の方は、何とか5回まで..
タグ: 住宅ローン 運用 REIT 投信 百日紅
REITはどうやって選ぶ?
REIT選びのポインツ 今日はREIT選びのポイントを考えてみましょう。 選ぶときのポイントは以下の3つです。 ①REIT投信の成績 ②投資対象の不動産 ③不動産投資..
タグ: REIT 不動産投資法人 選び方
REIT投信のどこがいいんだろう?
REITの魅力 前回はREITの仕組みをご紹介しました。 REITとは 今日は、REITの魅力についてです。 REIT投信は株や債権と異なり、不動産の賃料や売買益で..
タグ: REIT 投資信託 魅力 メリット 分配金 インフレ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ